好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
暑いって!
もうね、会社が暑い!
節電は重々承知です・・・が!

午前中はとにかくクーラーつけません。
梅雨明け前でもあり、猛暑でも風が時折通ります。

午後です。
クーラーは会社命令を守って28度設定。
分かります、世の中の常識温度です。
でもっっっ!!!
28度でクーラーをつけた会社の中は35度ですよ?
締めたおかげで風も動きません。
私の机には2台のパソコンが並んでいます。
前と横に人のパソコンのタワーがあり、ファンから熱風がきます。

社員の先輩おばちゃんは、暑い暑いとうちわで仰いでいるけど
あなたの机の書類はクーラーの風でヒラヒラしてんじゃないの!
暑さに弱いのねって、ここに座ってから言えって。

今年はポロシャツOKとお達しがあったので、
ポロシャツならベスト要りませんか?と聞いたら、
ちょっと気に食わないふうな感じだったけど、
それよりかなり前から、どうせお客さんは来ないからって
素足でOKなマイルールにかなりびっくり。

28度設定はそれなりの建物にという発想はないのかな。
屋根も壁も薄い簡易建物なんだから・・・。

この一週間のうち二日、帰ってから具合が悪いです・・・。


Posted by 小春
comment:4  
[いろいろなこと
有名人
先日のカピバラ事件ですが、真犯人発覚しました。
これ↓

ヌートリアという外来種でした。
毛皮をとるために繁殖させたものが今では増えて厄介者ということです。
世の中的になかなかの有名人らしいです。

3月からデジカメをかえようとあれこれ悩んでいました。
すごく悩んだ挙げ句に決めたのがこちら。

これまでに春先の色々なイベントも決められず過ぎてしまったので、
ならばいっそ・・・と価格コムで日々値段の推移とにらめっこ(笑)
下がりつつあったものがゴールデンウイーク前に上がり始めたので、
連休に間に合わせるのはあきらめました。
そしてやはり休み明けから日々下がり、
現在はゴールデンウイーク中より4000円ほど下がってます!

もはや予定はないので(どうせカメラ持って出ないタイプだし)
そこそこ、とことん値下がりを見守り安く買いたいと思います!
・・・ただもう買い時が分かりません・・・

もう一つおすすめ。

暖かくなって毛布を取ったのはいいけど、シーツが無かった・・・。
敷きパッドなら楽だし、足りない分を買わなきゃ。

掛け布団カバーがガーゼ状のもので、これが最高の心地よさです。
ならばと楽天でもレビューの多かったガーゼシーツを選んでみました。

しっかりしたガーゼが五重になっていて、それで通気が良いんです。
敷きパッドは特に夏に向けて色々出ますが、結局夏は暑いので、
こういうシンプルなのが結構イケそうです。



追伸・・・カメラですが、連休直後の値下がりは一旦止まりまた上がっています。ご注意を。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
川にカピバラ
学校から 『大変だ!ホント大変だ!!』 と帰って来た中学2年生。
どうしたのかと思ったら・・・

『川にカピバラがいた!お母さん、すぐ行こう!来て!警察に電話して!』

と、ものすごく慌てて急いで着替えているんですけど。
『カピバラが川にいるわけないよ。ネコかイヌでしょう。』と言っても

『絶対イヌでもネコでもない!カピバラだった!みんな見てたもん!』

『移動してたから早く行かないと!自転車で付いてきて!』と

ともかく会話は

  『 ! 』 

 こういう感じ。

川にカピバラ・・・大丈夫か中学生・・・。

しかしながら血は争えないもので、親(←ワタクシ)も結構嫌いではない(笑)
ムスコの着替えより早く上着を着て、どうせ抜かされるだろうから自転車出発。

付いてきてと言うわりには、案の条ピューッとあっという間に姿を消したムスコ。
ムスメとどこ行った?と探していたら、向こうで手を振ってる。

結果、いました。
ムスメが「ホントだ!カピバラだ!」と言うので、ヘルメに「アホか!」と一発突っ込みましたが
確かにイヌでもネコでもない。

草をものすごい勢いで食べてます。
川の反対側にいって顔を確認。
     「 ! 」

  「・・・カピバラ・・・」  

何しろサイズは飼い猫くらい。むしろ猫より恰幅が良い。
尻尾は30センチくらい。
鼻のヒゲがまた何本も立派なのが生えていて馬面系!?
あながちカピバラと言えなくもない・・・


でも冷静に考えてシッポの形もネズミだし、スイスイ泳いで行くし
カピバラはドブネズミ判定とし、帰宅の途につきました。 

                     おわり。


 
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
レスカ
新しい職場のオバちゃん職員が・・・


雑談になると話の最後に『違うか~』と言います。
お笑いの 「ものいい」 も 『違うか、違うか』 と言う芸風ですが、
これが結構好きだったのが仇となり、気になって仕方ありません(笑)

歓迎会をしてくださったのですが、
注文の時「レモンスカッシュ」を「レスカ」とオーダーしてた!
確かに年齢が夫に近い。夫にも確認しなきゃ(笑)

ちょっとカラーの濃い人なので、まだまだ色々ありそうです!

Posted by 小春
comment:3  
[いろいろなこと
最近のワタシ
最近の私は、


42歳になりました。

4年半くらい働いたカフェを3月で辞めました。

検査の仕事も辞めました。

夫が転勤で東京に行きました。

その時、子供達と一緒に東京に赴きました。

4月から新しい仕事を始めました。


そんな日々でした。



Posted by 小春
comment:1  
[いろいろなこと
