好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ちょっといい話
ムスコの宿題はこの頃「日記」が多い。

自分を思い返せば日記は確かに面倒で、子供にとっては旅行でも行かない限り、とりたてて書くことが無いように思われた。
今も子供はやっぱり同じらしく、内容が簡素化してきて先生が「お題」を出すようになった。

先日久しぶりに覗いたら、お題は「かんしゃ」だった。
ムスコは極めてマイペースなヤツで自分の興味のあることはまっしぐらで、無いことは視界に入っていないタイプ。
何にかんしゃかと読んで、びっくりしてしまった。
なんと、
うんでくれたことにかんしゃしている。
うんでくれていなければ、こんな楽しいじんせいもないからだ。
と、書いてあった。

私は色々家族に負担をかけているので、ムスコの日記に「お母さんが」とはなかったけど(それは期待しすぎか^ ^)、人生が楽しくて良かった。生まれて良かったと思ってくれていて良かったと思った。

その日記に私が「感謝」した。
Posted by 小春
comment:3   trackback:0
[子供たちのこと
comment
母としてこの上ない言葉
生まれてきて良かった・産んでくれたことに感謝…母としてこの上ないありがたい言葉ですね。(^-^)/
うちの長男より一つ上なだけなのに、そんな素敵で大人な気持ちをかけるムスコくんは素晴らしいよ。o(^-^)o
私も一度くらい聞きたいな…長男の口からそう言う台詞。
まぁ、私の普段の言動が言動なもんで、まず有り得ないでしょうけどね。(^_^;)
2006/11/27 13:00 | | edit posted by にゃんぽろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27 21:40 | | edit posted by
にゃんぽろちゃん

ホラ、こんな状態の私でしょう。
感謝なんてもったいけれど、彼の人生が楽しくてよかったなとはつくづく安心したよ。
周りの人にも厚く感謝しなくちゃ。

私は産んだけど、みんなで育んでくれてるから^ ^
2006/11/27 22:11 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/85-30e6823b
trackback
