好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
バイトは楽しい♪
写真をクリックでショップへGO♪



パーリッシィ 7分袖ボレロ(グレー)
価格 6,500円 (税込6,825円) 送料別


こちら本日ご注文です^ ^
またもや捕らぬタヌキの皮算用です(;^_^A

今日は二度目のバイトでした。
前回は超緊張して胃がきゅぅぅぅんとなっていましたが、
私の緊張はお客様に何の意味もないと悟り、今回は笑顔や声掛けを
心がけようと出掛けました。

何も知らない一度目ではないので、ちょっぴり余裕が出来て
コップを一つ割りつつも楽しく仕事をしました。
絶対に苦手だと思っていた飲食業・接客業だけれど、結構楽しいのが嬉しい。

人生何が役に立つか分かりません。
私が会社にいた頃、お客さんがみえるとコーヒーを豆からひいて出していた。
コーヒーには必ずお水も出して、重いお盆をよれよれととにかく片手でお出ししていた。
それが今、お盆を持つのがそんなに下手ではないらしい。嬉しい。

今日は前回のバイト先のバイト代がささやかながら入ったので、
お安く美味しいうどん屋さんで、家族みんなに「おごって」喜んでもらいました。

こちらこそ、ありがとう!
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[お買い上げ・・したいモノ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25 00:40 | | edit posted by
良かったね!(^-^)/
新しいバイト先での仕事が順調なようですね。('-^*)/

働くのが楽しい…仕事をする上でもっとも必要なスタンスであり、気持ちじゃなかろうかと、小春さんの日記を読んで感じました。

私はそういう意味では、今の仕事は楽しくないなぁ。ヾ( ´ー`)
ま、経験を重ねた分だけの余裕が出てきたので、自分なりに“楽しめる”ように努力してるつもりだけどね。(^_^;)

私の場合は、仕事は家計のため・家のローン・子供らの教育費を賄うためにやっている感じです。
でも全然余裕も貯金もないんだけどね。(*^ー^)ノ
あ~、やりくり上手な奥さんになりたい!
そう思う今日この頃です。(*^_^*)

2006/11/25 01:06 | | edit posted by にゃんぽろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25 17:20 | | edit posted by
にゃんぽろちゃん

にゃんぽろちゃんの場合は、フルタイムのしっかりとしたものだもの。
私は趣味を許されて甘えてやってる範囲のことだから、比べられない・・・比べたらにゃんぽろちゃんに失礼すぎるよー。

にゃんぽろちゃんの家族のために働くスタンス、とっても素敵だよ☆
それは私には出来ないことだし、尊敬するよ。

お互い良いとこ取りでいきましょ♪
2006/11/25 20:28 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/82-1f6de9d1
trackback
