好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
編み物流行り!?
写真をクリックでショップへGO♪



JOHN MOLLOY(ジョンモロイ)
JMタックステッチ フードショートベスト
価格 18,800円 (税込19,740円) 送料込


何でも形から入る私は、バイトもまだまだホールでも失敗しきりなのに、
エプロンから始まり、靴も何がいいかとか考えていた。
冬はお店は暖かいし、洗い物があるならベストがベスト(う~、寒いっ)だと思ったけど、バイト代も出ないうちからジョンモロイはちとお高い(涙)

でもっ、私にやる気が起きてレシピがあったら、編めるじゃないの!といそいそと本屋に出掛けた。
秋の入り口だった頃、今年はかぎ編みに挑戦だー!とかぎ編みの本を買った頃は、棒編みの本がちらちらと出始めていた。

棒編みの方が得意だし、質感も好きだけど今年はかぎ編みだと思っていた私は見向きもしなかった。
確かに今年はかぎ編みの本が多いと思う。
そして今日見に行ったら、棒編みの本の種類の少なさにがっかり。
これでは、バイトに間に合わないよー。

少し大きい書店に行かなきゃダメかな。
今年は編み物人口が増えているような気がするのは私だけ!?
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
comment
編み物は…。
小春さんは棒針編みが得意なのね。
いいなぁ、うらやましいです。(^-^)/
私は、編み物はずーっと前・まだ旦那と付き合っていた頃に、マフラーとベストを編んだのが最後になっています。(*^_^*)
その作品の完成度の低さといったら…絶対外へ着用して出掛けて欲しくない、そういうレベルの物です。(^_^;)
でも、レベルが低いこんな私でも、ごくまれに“やる気”が出ることがあるのよ!
長男のために、久々にマフラーを編もうかと思ってるところなの。
棒のが断然早いけど、今の気分は小春さんと同じく“かぎ”かなぁ。(^-^)/
完成する可能性は低いし、出来ても学校にしていけるほどの物が出来るかどうかは定かではありませんが、母なりに頑張ろうと思います。p(^-^)q
2006/11/24 00:56 | | edit posted by にゃんぽろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24 16:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/81-38f556f9
trackback
