好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
野球の試合をたった一回欠席した結婚式。

普通に考えて、私の考え方が変だから普通に思えるようになりたいとか
時間が解決してくれるだろうとずっと期待してきたし、しているのに。

のに。

今頃なのも根に持つ感じが相当自分でも辟易。
でもずっとずっと悩んできた。
なんで飲み込めないんだろう。
早く飲み込んで素直に胸のつかえなしで接したいのに。

なんでかとどれたけ自問自答したことか。
一瞬は飲み込めたこともたくさんあったけど、やっぱり実はそうではなくて。


今の私なら、全然もらえない背番号がもしもらえたとしても、結婚式に行ける。
当然20番では出ないけど、後で出たと聞いても話を聞くだけで大丈夫。

でもあの時は違ったんだな。
子供のことだけど自分のことともして、
今までの人生でとても大切に本当に一心不乱に一生懸命に
やってたからじゃないかと最近思う。
子供との間の時間としてもものすごく大切でもあった。

やってたことが一見「子供の野球」だったから非常識度「大」でしかないけど、
私の中ではものすごいウエイトだった。
その時はそれが生活のすべてで、それ中心にすべて回っていた。
見た目は野球だったけど、違った。
私以外の人にそれが伝わるわけないのに、私も分かって欲しかった。

そんな大切なことと引き換えだったのに、メールでのやりとりだったのも
多分ちょっとがっかりしたんだと思う。


ブログにこんなこと書くのもどうかと思うけど。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
comment
comment posting














 

