好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
レスカ
新しい職場のオバちゃん職員が・・・


雑談になると話の最後に『違うか~』と言います。
お笑いの 「ものいい」 も 『違うか、違うか』 と言う芸風ですが、
これが結構好きだったのが仇となり、気になって仕方ありません(笑)

歓迎会をしてくださったのですが、
注文の時「レモンスカッシュ」を「レスカ」とオーダーしてた!
確かに年齢が夫に近い。夫にも確認しなきゃ(笑)

ちょっとカラーの濃い人なので、まだまだ色々ありそうです!

Posted by 小春
comment:3  
[いろいろなこと
comment
元気~?
こんにちは!!
職場変えたんだね♪
色々観察し甲斐のありそうな人なんだね!
でも楽しそうで良かった。

「違うか~」って20代の前半ごろ流行ったよね??
でもそれで年齢が想像できるわ~(笑)
さすがに「レスカ」は使ったことないけど。。。

毎日大小の余震を感じながらも
ぼや~っと過ごしてます(笑)
今はひのきの花粉にやられてます(涙)
2011/04/15 17:38 | | edit posted by muchi
muchiさん、こんにちは~!

寒い頃に話してた面接先に決まったんだよ。
あちらとこちらの都合で4月になったけど、
結果それで良かった。
新しい仕事に集中してると、単身で東京に出した不安とかを
少しでも忘れる時間が出来るから。

でも揺れてる方に住んでいるmuchiさんも
怖い思いをしてるのでしょう・・・。
早く終息するといいのに。

違うか~って流行ったよね。だって私も言うもん(笑)
「レスカ」のみならず「あじゃぱー」も出てた・・・
もう聞いてる方が恥ずかしくて、聞こえなかったことにしちゃった(笑)

2011/04/16 22:04 | | edit posted by 小春
レスカって言わないかい?(^_^;)
昔 結構使っていたなぁ

一年前に今の職場へ異動して…とりあえずは人間関係は良好なので、そっち方面のストレスはなくなったけど…仕事の量が多岐に渡るため 未だに慣れずにてんてこまいの毎日ですわ ( ̄∀ ̄)
2011/05/03 23:42 | | edit posted by にゃんぽろ
comment posting














 

