好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
置き手紙
仕事から戻ったらドアの前に置き手紙が。

了解。
いつもダダッと出ていくのに、こんな時間あったのかなぁ。
どんだけ言っても紙には書いて残したことないのに。
それにしても、4連チャンでお邪魔しちゃってるよ・・・。

この↑石職人、最近編み物男子でもあったりして。

こちらは初めての作品。成り行きでコースター。
下の方の出だしは私ですが、後は全部ムスコ作。
今はマフラー?を作ってますが、日に日に腕を上げてます。

部活が珍しく休みで約束もなかった日に、私の編み物を見て俺もやると言いだしました。

初めてで「こうあるべき」が無いっていうのは発想も自由ですね。
コースターもなぜかおにぎり型になっていったのですが、
「今ここ編んでる」と三角の斜めに行ってる!
マフラーでは途中から横に行ってそのまま伸ばしていってる!
でもこの発想こそが増やし目や減らし目ですよね。

家庭科で「半返し縫い」がグループで出来たのが自分だけで、
縫い目も結構きれいだったと自負しているようです。

そろそろ年末だし、次は「収納男子」を目指してちょうだいね。

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。