好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
探しもの
作家もの第二弾♪

金成潤子さんのスープカップ・スプーン(箸)置き。
ベージュっぽい色合いに焦げ茶の模様や取っ手。
形もまちまちでとても優しい雰囲気です。

ドットのマグカップも買ったのですが、次の日に早くも割れてしまいました。
(ばあちゃんが手を滑らせて「あ゛っ~!」って言ってました)
でも定番の作品で、また作られるようなのでその時を気長に待ちたいと思います。


ムスコがテスト週間で体力を持て余していたので、
キャッチボールのお誘いに付き合いました。
3年生から野球をしているだけあって、それなりに球速があるので
もちろん手を抜いてもらってやります。

昨日は結構風が強くて、髪が邪魔でした。
ボールが来るのは分かっていましたが、髪を避けようとしたら
ボールが先に来て(当たり前か・・・)、髪も自分も避けられず、
見事ボールは私の左腿に当たりました。
「痛っ!」と腿を見る視界には右に飛んでいくボールがありました。

が、その後庭のどこを探しても見つかりません。
腿には蜃気楼をまとったお日さまのようなアザはしっかりあるのに!

庭は庭師さんが来た後でうっそうとしてないし、本当にくまなく探しました。
隣の駐車場も車の下も、道の向こうにもどこにもありません。

それにしても見つからないほど当たり返す私の太股って一体・・・。

これはもう隣の駐車場との間に時間の歪みでもあるに違いない!
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

