好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
双子
今週からさらに気温が下がるようなので、慌てて長袖を2枚作成。(写真デカっ!)
2010_0729_200520-DSCF3164.jpg
七分と長袖にするか長袖2枚にするか相当悩みました。
今回RickRackの16双糸で作りましたが、とても柔らかい良い生地でした。
前回の20双糸より全然良い!最初からそうしとけば良かったなぁ。
実物が見えない通販の弱点だ・・・。
今回の出来栄えは結構良かったな♪と思ったら、針をニット針にするの忘れてた!
何しても片手落ちな私です。

ムスメの懇談会に出ました。
そこでの締めで、先生がここの学校に来て一番感じたことは
「左利きと鉛筆の握り方がこんな(クソ握り)子が多いことです」
と、言いました。

左利きって今日び偏見の対象なの!?ってちょっとひいてしまった・・・。
ムスメ、左利きなんですけど私とムスメが結びついてなくて言ったんだと思います。
知っててだったらちょっと感じ悪いなぁ。
年配の先生だからかなぁ。昔は直されただろうけど・・・。

ムスメがどっちになるかって頃、
左利きの人の脳みそはそう出来ているから、変えたらストレスだと
どこかで聞きかじり「ふーん」くらいで自然にまかせたら左利きに。
右で書く習字では賞もらいます。

ちなみにクソ握り(クソクソすみません)については、
直らなくてもその場で言ってあげたらどうかなぁ。
そういう私も箸の持ち方だったらちょっと気になっちゃうけど。


↑まで書いて保存していたのですが、
昨日ムスメが先生に鉛筆の持ち方が変って言われたと言ったので、
もしかしたら懇談会の先生の発言は確信犯かも知れません・・・。
ちなみに左利きがクラスの三人いるらしいです。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

