好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
タイムトライアル
新しい仕事を始めて一ヶ月半。

一週間目で1箱何分かかるか計るようにベテラン社員に言われました。
(色々と周りが気になる人らしい。)
その時は何千個の部品をチェックするのに、2時間越えでした。
「それね~、1時間半でやるのよね~」と言われて、
隣の同期と顔を見合わせ「無理、無理!」とつぶやきました。
(社長が「入ったばかりだから、無理だ。いい、いい。」って突っ込んでくれました♪)

このところ、独りタイムトライアルをしています。
そうすると眠くもなりにくく一石二鳥!
そしたら↑の製品も2時間を切り、他のも多少早くなりました。
慣れってスゴイですね。

ちょっとリミッター外し気味に頑張った昼休み、
先輩パートの子が「早くなったね~!」と口を揃えて言うので、
みんな静か~にやってるくせに結構人のことチェックしてるの!?
社長や社員がって言うけど、みんなもコワーイ(笑)
って、笑い話になりました。

ただそのペースはかなり頑張っているので、もうちょっとのほほんとやりたい・・・。
でも仕事に対して、その「のほほん」という姿勢がそもそも違ってたのか・・・と
今更あらためて気がついた。
あまりにも独りの世界にのんびりしすぎてたのね・・・(笑)


Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

