好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
出来ました!
2010_0706_085358-DSCF3136.jpg
写真だとちょっと襟ぐりのあらら・・・なことがバレますね(笑)
ボートネックなので着ると全く分かりません♪
カットソー作ったのなんていつ以来?自分でも忘れちゃった。
朝、地直しして夜には出来てるのがニットのいいところ。

なんで作ったかというと・・・
例の新しいパート先に着ていこうと思ってです。
服に臭いがつくので、いまいち要らないものを着て行ってます。
イマイチな服を着て仕事に飽き飽きで、おまけに臭いが切ない・・・
それではあんまりだと思って、せめて好きなボーダーのカットソーでもと。
それなら帰りに買い物に寄ってもおかしくないし。

ところがボーダーってむずかしい。
7分袖の季節にも着たいと思うと、よくある16双糸では厚手で嫌だったので
だったらともうちょい薄手の生地を探し作ることにしました。
そして買うより安く!これが何よりでした。
だってお金を稼ぎにいってるんだし。(「稼ぐ」なんて程遠いけど)

今度は16双糸のボーダーで長袖作ろうかなぁ♪
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
小春さんお久しぶりっす♪
新しいパート始めたんだね、偉い!!!!
私はもっか求職中です(笑)
そろそろ本気出して探そうかな~?って思ってるよ。
眠くなる仕事大変そうだけど、楽な方がいいよ!
前の職場もひたすら眠くなる作業をパートさんがやってたけど自給1000円だったし楽だからみんなやめなかったなぁ~。
カットソーいいね♪
私のミシンじゃ無理かな~(涙)
フルート習いに行くよりも洋裁の方がいいかな??
旦那はスポーツジムの方がいいんじゃないか?って言ってるし。。。
何がしたいのか目的が無いの(汗)
それもこれも暇だからかなぁ??
2010/10/04 19:04 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさんお元気~!

偉いかどうかはともかく(笑)、週5働くって13年?14年?ぶり!
眠くなるような仕事で座り仕事だからなんとか出来るんだと思う。
muchiさんとこの時給1000円ってどんな仕事だったの???
1000円なんてなかなか無いよね、すごい。そりゃ辞めないわ~。

私は音楽はまるっきし出来ないから、ただただ脱帽しちゃう。
優雅な趣味って感じがいいよ~。
ずっと働いてたんだから、しばらく趣味を満喫するのもいいんじゃないかなぁ。

ちなみにカットソーは家庭用ミシンもOKって書いてあったよ。
でもジクザクかけているだけで、嫌になってきちゃう可能性はあるね。
2010/10/04 22:09 | | edit posted by 小春
comment posting














 

