好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
知りたい~
新しいパートを始めて1ヶ月。

これがまぁ黙々とやる仕事なので3日で飽きました(笑)
二週間目で辞めよう!と思いましたが、
入る時と違って辞める時のパワーはかなり要るもので・・・。

今日は絶対辞めるって言う!と決めたら、

こんなに簡単に休みがもらえるのに?
仕事は飽き飽きするけど、人との煩わしさはないよ?
時間に追われないよ?
座って出来るよ?
少し足りてないけど交通費も出てるよ?
会社の人は悪い人はいないよ?
高くはないけど、とりあえず時給800円よ?

などなど考え、しかもやっぱり言いにくいしでその日は言えませんでした。

そうこうしていたら、変わりたいor変われるところがないなら
続けようかなと思えてきました。

そして昨日あの時どのくらい応募があったのか聞きました。
三人採用でしたが10数名面接したそうです。
まだまだ応募があったけど、仕事が出来ないから切ったとのこと。

その中には
会社が潰れた、潰れそうでパート活動中、介護職がキツイから等
本当に様々だったようです。

その中からの3人になんで私選ばれた?
私なんて出来そう?と聞かれ、「眠くなるかもしれない」って言ったのに。
しかも本当に眠たいし・・・(笑)
もしかして貧乏人相ベスト3だった?困ってそうだったのかな・・・気になる~!

3人のカラーは見事にバラバラ。
一人は離婚しそうだから仕事探してますって言って、
私は眠くなりそうで、もう一人は何て言ったのかな。
月曜日に聞いてみよう!
そういや年齢を合わせましたって言ってたけど。

こんなにちいさな工場の仕事でも今はそんなに応募があるんだなぁと
やっぱりそんなご時世なんだとあらためて思いました。

せっかくなので長く働いてくださいねって言ってもらったけど、
あの会社が長くもつかそっちが心配なんだよね・・・
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

