好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
夏と言えば・・・
夏と言えば、オバケ。
うらめしや~。



夏と言えば・・・

また↑やっちゃった(笑)

去年はこれも暑くて、サンバイザーが大活躍だったので実は売っちゃったんです。
それに濃い色目がよくなり、他の色に乗り換えようと。
ほぼ新品同様だったこともあり、結構いいお値段で売れました。
ところが少し調べたら、ラフィアの色褪せについて書いてあったので
この値段で色褪せはつらすぎると思い、濃い色はやめました。
本当にそこそこの値段になったので、欲しくなったらまた買えばいいと思ってました。


やっぱりカミンスキーって姿が良くて、この季節になるといいな~と思うんですよね。
そこへある日お客さんで、私より年配の方がカミンスキーのナチュラルを被ってみえました。
服は地味ではあるけど、リネンの涼しげなシャツを着て(ハウエルとかそんな感じ)
お一人様ランチを静かにされているのを見て、やっぱりいいな~と思ってしまったのです。

カミンスキーと言えば、オーストラリアでは安くて
でもプロヴァンス10は日本向けサイズだから売ってないし・・・
だけど同じオーストラリアなんだから一つくらい仕入れ出来ないの?って
翻訳機(笑)で文章を作ってメールしました。

そしたら「ここに載ってるさ!」とあっさり返事がきました!
えっ、今年から(っつうかいつから?)日本向けサイズじゃなくなったの?
しかもバカに安い!ま、日本に比べたらってことですが。
ということで7月にぽちっとしたのに、
ナチュラルならすぐ送れるけど、ヌガーは人気で無い。一週間待つように。
と言われましたが、結果一ヶ月でしたね。
どうも売ってしまったデパートのものより雑な気がしちゃいます・・・。
もしそうだとしても一万円くらいの違いがあるから仕方ないか。

髪にボリュームがなくなりました。
ぽこっとするのは嫌なのですが、髪が痩せたみたいです。老化でしょうね。
一昨年・去年のような紫外線の浴びまくりも問題だったかも・・・というのもあり、
今年またカミンスキーを買いました。
今度のは使用頻度に関係なく、売らないことにします!(笑)
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
小春さ~ん!お久しぶりです。
酷暑そっちはどう??
毎日家にいると暑くてしょうがない(汗)
ただいまの自宅の室温38度です(苦)
チョコちゃんもさすがに暑そうだね~

カミンスキー買い換えたんだね。
夏はやっぱり目がいくよね。。
私は髪が短いから似合わない形なんだけどね。
今年はさすがに日傘をさして歩いてます。
日焼け防止じゃなくて、日差し防止のために。
日影が出来るだけでも街歩きは快適になるもんだね♪

まだまだ酷暑は続くみたいだけど
体調に気をつけて頑張ろう!!
2010/08/18 14:06 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんにちは!

こちらも暑いよ~。
お盆過ぎて38度ってどうなってんの・・・ホント。
毎日クーラーの中から出られません。

カミンスキーは買い替えというより色もサイズも一緒でただ単に買い直し(汗)
髪のために頭皮のためにサンバイザーだけではダメかもと思って。
でもラフィアって時期を選ぶよね。ラフィアだから素敵なんだけど。
日傘は去年買ったサンバリア100を使っています♪
日差しよけるとかなり違うよね!
帽子と日傘は使い分けて正解だね。

実はこの前muchiさんのブログを覗いた時、
私も鍋なんぞ探していた時で、やっぱり合うなぁ~と思ってました(笑)
ついつい読み逃げしちゃったけど・・・(汗)

まだまだ暑いから、頑張ろうね♪

2010/08/18 16:03 | | edit posted by 小春
comment posting














 

