好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
実は
最近夫にお弁当を作っています。

前に子供たちにお弁当箱を買ったと書きましたが、
あれから続けているんです。

夫のお小遣いを減らすにはお弁当を持って行ってもらうのが一番。
そして何を食べたか分かるのも◎。
そうはいっても朝は時間に追われるし、何といっても料理が・・・。
掃除・洗濯・料理なら間違いなく料理が良いし、決して嫌いではないけど、
レパートリーが少ないです・・・(涙)

色々なタイミングが重なり、今はゆるベジに興味があります。
もう辞めますが、たまたま新しい仕事先もそんな感じです。
肉も魚も食べたいけど、お弁当に野菜も美味しく入れたい!
時間とお金(←こっちがひたすら重要)があったら、
マクロビ料理教室に行きたいところです。

あちこちのお弁当やお料理のブログを覗くと
いかにそういったセンスがないか思い知らされます。
でも人まねで良いと思うので、何か私の中に引っ掛かればいいな。
料理の本やクックパッドなどにもお世話になっています。
クックパッドは助かりますね!
本は作ってみると、え~!ってのがありますが
クックパッドは「つくレポ」があるのでいい目安になります。

合わせて「器」が欲しくて仕方ありません。
作家さんが作った温かみのあるものに憧れます。
一枚ずつでいいから増やしていきたいな。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

