好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
新しいしごと
新しい仕事をしていました。
と言っても、今月いっぱいで辞めます(笑)

接客なのですが、客層は小金持ちの年配の方か
お座敷があるので小さい子供がいるママ達が中心です。
これがどっちも面倒くさい。

子供なんてびっくりするくらい野放し。座敷は何でもあり!
それでも「お客様」には注意も出来ないお店側。
あの客層にもまた来て欲しいからって。
あれでは周りのお客さんが気持ちよく出来なかったと思うんだけどなぁ。
ちゃんとしている親の子供は、やっぱりそんなにめちゃくちゃしない。

ベビーカーで来られるママが誰一人として、
「ベビーカー良いですか?」と聞かずにずんずん入ってきます・・・。
最近はそういうものですか?私がおかしいの?
かなり大型のベビーカーでも「どのあたりに置けば良いですか?」もないよ?

赤ちゃんがいてもどんどん出たらいいと思うけど、
ずっとじゃないから、その時に行ける場所じゃダメ?


それにどうしてお客さんってあんなに態度デカイの?
態度がデカい人ほど小さく見える・・・。
我が身を振り返って、ちゃんとやんなきゃ。

しかし、誰にも「お客様々~」なんてやるの苦手だ・・・。
ようは接客向きじゃないんですね、私。



Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

