好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
若大将~!
行列の出来る相談所で加山雄三が歌ってました。
そりゃもう父世代の人だし、見た目もまた少し老けてたなと思いましたが、
こちらが追いついていっているようで、歌をしっかり聞いてしまった(笑)
新曲ってのが、こっちも若造に負けないものを持ってるぞといった内容で、
結構共感しちゃった。

ムスコ達は早くも体育祭がありました。
競技がほぼイベント的なので知らない子ばかりでも単純に面白かったです。
そしてさすが中学生は体格が良いので、騎馬戦やリレーなんか迫力ありました。
そして意外にもみんな一生懸命やっていました。

体育祭はクラス全員お弁当なので、これを機にムスコのお弁当箱を買いました。
実はずっと私のOL時代からのものを使っていました。お弁当箱って丈夫だわ・・・。
セサミストリートでネイビーだったりしたので、おかしくはなかったと思いますが、
容量が足りなくなってきていました。
急な思いつきで近場で用意したのがコチラ↓。 蓋が洗いにくい・・・。

シルバーモードランチボックス二段(弁当箱)BLW-8HS
本当は箸はこんな↓真ん中収納が良かったな。しかもコレ安い~!

スリムステンレスロック2段
(お箸・バッグ付)


ムスメも足りなくなってきていたので、買い替え予定。

BON BON シリーズ
スリムタイトランチボックス

最近コレ↓多いですね。ギザギザって洗いにくそうと二の足踏んでいます。

BON BON ランチシリーズ 
ディップ&シリコンカップSET

でも可愛いカラフル弁当が苦手なので、使ってみようかな。

昨日は夫も珍しくお弁当持参。
以前に冷たい弁当は嫌だと言ったので、要るかどうか聞きもしていませんでした。
(私、夏場は心配でしこたま保冷剤を入れますし。)
でもそれはレンジでチン!チン!したものばかり入った弁当が嫌だったそう。
そりゃ幼稚園時代は手のひらサイズ弁当でそれが一番効率的だったんだもん!
会社でもお弁当派が増えているらしいし、夫にもお弁当作ろうかな。
ちょっとお弁当ブログでも見て研究してみよっうと。

と、ここまでに4回も消してしまった・・・。
もうしまいにはパソコンと意地で戦ってました(笑)

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。