好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
好きな理由
私がバイト先のお店や仕事仲間が好きな理由って何かなと思ったら、
今一緒に仕事をしているメンバーは歳に関係なく、
それぞれをどこか尊敬しているところじゃないかと思います。
店長からして、歳じゃなく人間を見る人なので
自然とそういう人が集まるのかも知れないです。
若いからとかオバサンだからって相手をナメない。

私は周りにあんまり怒らないと思われてると思う。(いつもの思い込みかしら…笑)
ケンカは嫌いなので、多分相手に向かって面と向かって
怒りは出さない方だと思うけど、
ココロの中で苦い気持ちを抱いてることはもちろんあります。

お店ではそこを大切にする人と仕事をしてるので幸せ。


ムスコがフリマで盆栽?コケ玉?を買いました(笑)

私はオシャレな葉っぱを勧めたのですが、どうも納得しない様子。
一体どれがいいの?と聞いたら「オレ、松がいい。」と。シブ過ぎ!
どうも苔を見ていると癒されるそうで。
小さい時からそういうのが結構好きみたいです。
以前に買ったガジュマルは小さすぎたのか、枯れてしまいました。残念。

私はコケを見て癒されはしないけど・・・
先週潮干狩りに行き、うちで掘った沢山のあさりを潮出しさせました。
すごく口?伸ばしてるなぁとか動いた!とか海水吹いた!とか飽きません。
そう思うとコケ見て癒される気持ちも分かる・・・。
これは血でしょうねぇ(笑)
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

