好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
御幣
『御幣』・・・ゴヘイと読みますが知っていますか?

神社に大きな注連縄があり、そこに白い紙がヒラヒラと付いていますよね。
あの紙です。(多少違ってたら悪しからず!)
軽~く調べたところ、結界を作る役割みたいです。
神様も魔物と戦うのに、素手では・・・ということらしい。

その御幣を店長が分けてくれました。
これがまたすごい代物で伊勢神宮のものなんです!
伊勢神宮に行った店長の前にヒラヒラ~と舞ってきたそうです。
お連れの方が神宮に詳しく、落ちてきそうなことに気づいて
落ちるのを待って頂いててきたとのこと。
知らなかったら素通りですよね。
伊勢神宮のものは相当貴重なんですって。そうでしょうね。
かなり御利益がありそうです。大切にしなきゃ。


ムスコが最近ブログ書かないよね~(勝手に読んでるヤツ)、
オレがつまらんから?だって。
お気遣いいただきまして・・・面倒なだけ(笑)
やめようかな・・・と思ったり。

そのムスコ、告白されました!
ノートをびりびりっと破いた紙でまるで色気なし。
きっと嘘だからって捨てていましたが、
本当なら悪いので私が拾っておきました。
翌日学校でアレ嘘でしょ?と聞いたら
「本当だよ。前から言ってるじゃない」と言われたそうで。
答えは卒業間近ですぐに断わっては悪いと思ったからと
「少し考える」と伝えたようです。
バレンタインのチョコをけちったな・・・まぁいいか(笑)

今日のスケート、学校でテレビを見せてくれたそうです。
校長先生なかなかやるなぁ。ライブで見るのはやっぱり違いますね!


さてさて、コートが欲しい最近の暖かさ。
これ見たらいっぺんにコート欲しくなっちゃった~。

mackintosh
コットン リネントレンチ フードコート


靴もずっと欲しいと思っていて。でも何が欲しいか分からない(笑)
パンツもスカートも合いそうなクラークス。

Clarks
FARAWAY FELL

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

