好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
無い!
昨日バイトの帰りに夫と待ち合わせをしました。
もう着くかな?という頃に「財布忘れたから、会社に一度戻る」と
連絡がありました。
待つこと数分。
「財布がなくなった!」
と鼻の頭になんとなく汗をかいて夫が現れました。

家でも散々探し、前日の記憶を辿り・・・
前日の夕方にはあったんです。
でも見つからないしカードが全部入っていたので、
とりあえず各カード会社に紛失の連絡をしました。

私は家の中のありそうな場所は探したし、
こりゃしょうがないな~と他人事だからか?思っていたのですが、
口数も少なく、夫は珍しくかなり凹んでる様子。
普段あまり喜怒哀楽の振り幅が大きくない人なので、ちょっと意外。
だって、カードもその後のやり取りは面倒ですが再発行出来るし
保険証も病院に通ってもいないし。
しかもその面倒な連絡はどうせ私の仕事。
なのに・・・この人ってこんなことが苦手なんだ~。
よ~分からん。

でもさっき「会社の応接室にあった~」とマヌケな電話報告あり。
アホか。
たいがいこういうのは、カードを止めると出てくるもんです。
昨日無かった時からこんな結末じゃないかとは思っていましたが、
あまりにもベタだ・・・。

今回はお互い弱点が違うのは良かったかも・・・と思ったことと、
財布が・・・例えば冷蔵庫にあった!とか
アルツハイマーの心配になりそうな所から見つからなくて良かったです(笑)
Posted by 小春
comment:1  
[いろいろなこと
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/15 19:06 | | edit posted by
comment posting














 

