好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
一挙に
LEEのピックアップで気にとめていたものが
古本屋とレンタルにあったのでやっと!(笑)

ハードカバーが半額♪ 『告白』   

これは面白い。
ひれくれ屋の私はこんなの大好き。
もう少しすっきりしたらもっと読みやすいかも?なんて
なまいきなこと思いました。

『マルタのやさしい刺繍』

旦那さんに先立たれたマルタばあちゃんは若い頃の夢だった、
ランジェリーショップを始めることに。素敵なレースと刺繍でまさにランジェリー。
ムスコに虐げられたばあちゃんは運転免許を。
パソコンを覚えようとしたり。
おばあちゃん達カッコイイ~。あんな年寄りになりたいな。
若者には負けないけん!みたいな。
つくづく特技とか資格があるってスバラシイ。

でもこの二つの作品は私にはきっと出来ないなと思うことだから
面白いなと思ったのだと思います。


『闇の子供たち』

闇で行われる幼児の売買。それは根が深くて。
夜遅くに一人で観るには重すぎました。
気が滅入ってなかなか寝付けなかった。
世界のどこかで起こっている悲しい出来ごとについてと、
結末が!だったので本も読みたくなりましたが・・・いかんせん重い・・・。

rimiさ~ん、同じものセレクトでスミマセン(#^.^#)
rimiさんはいつもリアルタイムなのが素敵です♪

今度は『食堂かたつむり』を観たいです!
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
こんばんは!
子どもが寝たので、
PCまた開いたら小春さんからコメントいただいていたので、さっそく見に来ました♪

湊さんの「贖罪」を予約しようとみたら、70人くらい待っていたのであきらめました。
わたしも古本屋狙いでいこうかしら!

↓の今度は愛妻家ですが、
泣くもんかの時に予告観て、
年明け一発目はこれにしようと思っていたんですよ。
月・水・金がレディスデーなんでどれかに行こうと思っているんですがまだ行けてないの。
でも絶対行きます。
小春さんもまたぜひ!

この前快晴堂一緒に見に行った方が、
今度は古町にちょっと好みのお店があってそこにぜひ!って誘ってもらっていたのですがわたし筋トレの日で行けなくて。
後で聞いたら、どうも小春さんおすすめのお店だったみたい。
わたしも何度か行ってみるものの場所がよくわからなくて。
でも呉服屋さん!?の2階って教えてもらったんで今度こそ行ってみますね。
そのかたたちもrimiさんの好きそうなものがいっぱいだったって言ってました。楽しみです。
また報告しますね!
2010/01/24 21:27 | | edit posted by rimi
rimiさんへ

rimiさん、こんばんは。
リアルタイムで投資出来る人ってかっこいいなと思います!
文化的なものが二の次な私って所詮・・・って自分で思いますもん。他のことはすぐ知りたいのに(笑)

レディースデーが週3日ですか!?
なんて好意的な!新発田のイオン?
3日もあるから迷うんですね。映画館の盲点発見(笑)
次の水曜には行こうかなぁ、なんて考えます。
あんまり日が開くとまたDVDでいいやってなりそうで。

古町のお店、私も新潟行ったら覗いてみたいなー。
rimiさんのブログ読んでると新潟って良さそうって思うので
それだけrimiさんが新潟を楽しんでる証拠ですよね。
rimiさんと歩いたら新潟が好きになるかな?
2010/01/24 22:10 | | edit posted by 小春
comment posting














 

