好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
NANA
初春のお慶び申し上げます

クリスマス前からムスコの接骨院にあるNANAを読んでいました。
(接骨院は休みなのでレンタルショップで10冊借りてます♪)
そりゃもう何年かぶりですが、どっぷりハマっちゃった!
さっきもウノをしながらムスメの番だよと言おうとして
「ナナ!」とムスメを呼んじゃって・・・重症だわ。

そんなんでクリスマスであって青春でもあり、
年の瀬だけど青春だったり、元旦なのに青春だし・・・
ものすごく時間が飛んでいるので忙しくて(笑)


時間移動がこんなに忙しいのに、29日の大掃除の時に
チョコが出たまま戻らなくなっていました。
失くし物はやかんに赤い糸を結んでおくといいと聞いてから、
ずっと結んでいた糸を母が前より太くしていました。

30日は何回か子供と自転車で名前を呼びながら探しました。
その時に、以前一カ月いなくなった時にお願いしたお地蔵さまに
ムスメとお願いに行きました。
またお線香がありました。三本。
年末なのでお参りに来る人も多いし、昼間なので
そんなに珍しいことではなかったかも知れません。
でもやっはりちょっと期待しつつ、
今回は三本かぁ・・・三回は探すかな・・・と
なんとなく思っていました。

あの頃と違って最近は二時間くらいで帰ってくるので、
私もジジバパも帰ってくるとどこかで思っていましたが
ムスコが心配して張り紙をしようというので
近くのコンビニにお願いに行ったりもしました。

そして紅白を見ていたら、帰ってきました!!!
ものすごいぞうきん臭をさせてふらっふらになって。
三回探すではなくて、三日居ないだったようです。

膀胱炎になっていて、元旦から病院のお世話に。
三日間にしてはかなりの修行を積んだらしく憔悴して
まだ今日もぐだぐだで寝ています。
やれやれ。
Posted by 小春
comment:1  
[いろいろなこと
comment
あけましておめでとうございます!
今年も仲良くして下さいね♪

チョコちゃん無事に帰還したんだね。
寒空の下どこで暖をとってたんだろう??
その後は体調戻って元気になってきたかな??
お大事にね~。

NANAは会社の女子の間で大ブームだったよ。
私は読んでないけどね。
面白いんだ~!ちょっと気になる。。。(今さら)
でもちょっとやそっとじゃ読破できる巻数じゃないよね(汗)

では~今年もマイペースでいきましょう♪
2010/01/04 17:23 | | edit posted by muchi
comment posting














 

