好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
持ちが悪い
最近携帯の電池の持ちが心持ち悪くなったような気が・・・。
そして充電ホルダーにカチッとはめても、
一度ではピッという充電開始音がしないことが何回かありました。

ドコモに行ったら、充電アダプタの接続部分が少し壊れてました。
電池の持ちが悪いとか、備品にガタがくるなんて初めて(笑)!
今は電池パックか補助の充電器?が選べます。
電池パックは普通に買えば1400円?(又は500ポイント)で、
補助の充電器は3000某円というではないですか!
ついついケチ根性が出てしまい、補助充電器をもらい
アダプタと電池はポイントを使うことにしました。
これが得なのか、さっぱり分かりませんが・・・。

あれだけ好きだった携帯も、好きですが機種変には至らないとか、
( これはこれだけの高額を出費するほど欲しい機種がないのもあります。)
20年経ったら、今年は剛クラブの継続を迷って月が明けてしまったとか、
やっぱり好みも考えも感じ方もどんどん変わりますね。


今年は冷夏と言えど、運動をしているムスコは汗だっくだく。
ずっと湿気との戦いだったので、長袖のアンダーアーマーではなく
( 私の周りは“アンダーマー”だと思っている人多し。)
このところ通常のチームのアンダーシャツを着ていました。
それでももっと快適にならないものかと、スポーツ店を見ていて
サラッとして良さそうだと思ったのがこちら↓。

ナイキ
ジュニア DRI-FIT ベーシックTシャツ

大人用買っちゃうかな~と見てみたら、大人用は微妙に生地が違うみたい。
子供用の方が気持ち良さそう。 まぁ、だっくだくならそう変わらないかも。
自分がポリ100%のTシャツを着るまでは綿に限る!と思っていましたが、
確かにポリはべたつきませんね。
ただ、湿気と戦うのではなく紫外線と戦うのなら本当は長袖なのかなぁ・・・。
去年では考えられなかったけど。子供は暑いかな~。

そうそう!明日はきっとサンバリア100の日傘が届くと思います♪
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

