好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ダッピー
左足の踵だけ仙台にいる頃に皮が剥けて以来、角質が硬くなる一方です。
踵って歳が出るんですよね・・・。
ムスメのスイミングでたくさんの母達のおばさん軍団の踵を見ると、
おしりと併せて自分を省みてカナシクなるんですよ・・・。

一昨日、三回目の脱毛でしたが
その時にたまたま踵の角質の話題になりました。
その時に聞いたのがこちら↓。

ダッピー Dappy 
良いですよ~、すごいですよ!と言っていたけど、こりゃすごいっ!!!
サリチル酸で角質を・・・云々とありますが、この画像で「酸」って・・・。
写真見たらスゴすぎて、ポチる勇気が出ません・・・。

そしたらたまたまその夜のこと。
先週かな。ムスメの足の裏に出来たイボ?魚の目?を取るために
タコやイボや魚の目取り絆創膏を貼って、数日前に取ったんです。
そしたら昨夜はその患部周りの一緒にふやけた部分が剥けてました。
その皮を見て、このダッピーの画像を思い出したので、
早速絆創膏の箱の成分を見たら、そこに「サリチル酸」の文字が!
やっぱりサリチル酸の仕業か!
( 他にもたくさん成分にあるので、完全に私の中での思考です・・・笑 )
でもまあ、同じ考え方なんでしょうね。
妙に納得した一日でした。


昨日は個人懇談会。二人とも問題なし。
ムスコ達の学年は七夕の飾りがしてあり、
チームの友達のところは野球のことが書いてあり、
チームの他の子供達も野球のことが書いてあったと聞いていたので、
私も楽しみに探しました。
おっ、チームの子の短冊だな・・・ふむふむやっぱり野球かぁ。
あっ、こっちもやっぱりね。
おおっ、あったあった。ムスコの短冊と・・・

          ! 

「地球環境が少しでもよくなりますように」

そうきたか・・・。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
小春さん、こんばんは~♪
ダッピーの写真見てきたよ!
足の皮がすっごいむけてるけど
それより気になったのが、写真の足みんな偏平足??
いやいや写真だからだよね(笑)
それにしても気になるわ~偏平足。。。(笑)
2009/07/13 22:32 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、お久しぶり~♪
ダッピーの写真みたら怖くて買えなくない?
逆効果になってるのは、私だけ?
偏平足?・・・気づかなかった(笑)
ちなみにムスメの足の裏、しっかりふやけてなかったらしく
また硬くなってきちゃった。
もう~、だったら痛いの我慢するんじゃなかった~って
ムスメは怒ってるよ・・・(汗)
2009/07/13 23:25 | | edit posted by 小春
comment posting














 

