好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
サングラス
結局ね、お茶を濁すと時々こういう結果になるんですよ。

JILL STUART
サングラス 

昨日↑を買いました。 度付きに加工中です♪

去年初めてのサングラス(度付き)を買いました。
最近あちこちにある「安い・早い」のメガネ屋さんでいっちゃん安いものを購入。
分厚いレンズになるのでセルフレームで
小さいメガネが好きなので小さいもので作りました。

そこに落とし穴が!
幅が狭くて視界に上下のクリアな部分が入るのがストレスなんです。
そっか~、だからサングラスってでっかいのねぇ。

思い立ったらの私は、早速ショッピングセンターへ(笑)
ムスメが気持ち悪いと学校を休みましたが、良くなったようなので一緒に♪
ショッピングセンターに行ったのは、去年と同じように安く作りたかったから。
二軒見ても安いからかどうか・・・なかなかコレといったものがありません。
それにあまり大きくない方が似合われますね・・・なんて言われちゃうし。

三軒目に普通の価格のショップにこれがありました!
リンゴも付いちゃってるし(飽きないかの不安はありますが)、
フレーム色も私にしては意外だし(飽きないか第二の不安はありますが)、
大きいし(流行に左右されないか不安ですが)、
サングラスでコレいいな!と初めて思ったものです♪
そしてムスメからも両手で○の合格サインが出ました~。
ムスメは横のリンゴが良かったみたいですけどね(笑)

結局フレームを楽天のポイントで買って、レンズは昔からお世話になっている
メガネ屋さんで度付きのレンズを入れることにしました。これなら一番安心♪

度付きにする場合、サングラスはレンズが大きいので
カーブがきついとフラットになってしまうこともあるようなので
度付きにしたい場合は要確認です。
Posted by 小春
comment:2  
[お買い上げしたモノ
comment
私も…(^-^)/
ご無沙汰です (^-^)/
やっと仕事もプライベートと一段落して、落ち着いた生活が出来るようになりました o(^-^)o
 
サングラス…私は普段使いはLIMI feuのものを使っています ('-^*)/
運転用はCHANELのレンズが青のヤツです
 
私自身 顔がデカく基本眼鏡が似合わないので、それなりに似合うものを探すのは至難の業だったりします (〒_〒)
 
でも目が弱いので、夏のキツイ日差しから目を守るためには、サングラスが必須なんですぅ (ρ_-)o
2009/05/10 08:40 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさんへ
にゃんぽろさん、こんにちは!
時々お邪魔しては読み逃げしてました~。

私は逆に大きいのは似合わないし、
童顔なので大人っぽさのあるものもダメなので
ずっとサングラスは似合わないというコンプレックスがあって、
それでも必要に迫られ歳もとったせいか、買う気になりました(笑)

レンズを入れに行った時にトップブランドをかけたら、
格好にも私にも合わないこと、合わないこと。
シャネルなんてスゴイね~!!!
2009/05/10 20:28 | | edit posted by 小春
comment posting














 

