好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
修学旅行
これは私が28年前の修学旅行で両親に買った夫婦湯飲みです。
20090501213825

小学生にしてはなかなか趣味、イイでしょ!?

修学旅行生用のお土産がたくさんあり、湯飲みもたくさんありました。
当時ポピュラーだったのがベタ一色の湯飲みに白で観光地の柄が
描かれたものだったと記憶しています。懐にもやさしいお値段で。
その柄も色合いもどうしても嫌で、
この湯飲みがお小遣いの大半を占めましたが買いました。
そして今もなお、両親が使っています。
奈良という字が消えて、奈の書き出しの点だけ名残りがあります。

私が修学旅行で覚えているのは、
新しく買ってもらった服とアーノルドパーマーのハイソックスのこと。
そしてこの湯のみを選んだ時のこと。
 
そして今月、ムスコが修学旅行に行きます。
ムスコは物欲のない人なので、靴もバッグも要らないそうです(笑)
確か当時のお小遣いは2000円でした。28年後のお小遣いは3500円です。
あんまり変わらないんだな~と思いました。
ムスコはどんな修学旅行になるのかな。


物欲がないのは、ムスコだけでなく私も。・・・以前よりもということですが(笑)
そうは言うものの、いい加減普段使うトートが欲しい!
pritのトートは持ち手が擦り切れてきてる・・・よく使ったなぁ。
形もサイズも使いやすいから、本気で同じものを買おうかとも思いました。
でも・・・

Anglers House
Ringtail

以前リアルでも見た、このトートにしようかな♪
どんなに見た目が可愛くても、肩掛けが出来ないと使わなくなるので
そこだけは妥協しないつもりです。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
修学旅行は息子くんはどこに行くのかな?
私の修学旅行の思い出といえば、バスの席が好きな男の子の隣になれたという事くらい(笑)
お土産も買ったはずだけどまったく思い出せないわ~。

トートバッグ使いやすそうだね!
2009/05/02 22:57 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんへ
まーすけちゃん、こんばんは。
ムスコ達は京都、奈良だよ。
私たちの頃は京都の変わりに奈良のドリームランドに行ったけど
今はもう無くなったよね。

まーすけちゃんの話もあまずっぱくていいねぇ♪
そんな思い出もいいなぁ。ステキ!

トートはやっぱりpritのを買うかも。
本当に使い勝手がいいの♪
2009/05/03 23:11 | | edit posted by 小春
comment posting














 

