好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
うさとゴンタ 
 ある日のことです。
きつねのゴンタとうさぎのうさが野原にやってきました。
なにであそぶか考えていると、一ぴきのちょうちょがとんできました。

 するとうさが思いつきました。
「かくれんぼであそぼうよ。」と言いました。
「うんいいよ。」とゴンタが言いました。

 ふたりはかくれんぼをはじめました。
じゃんけんをしてゴンタがおにになりました。
うさは岩の後ろにかくれました。うさはすぐにみつかってしまいました。
ふたりとものとがかわいたので水をのみにいきました。

 うさとゴンタは池につきました。
ふたりとも水をいっぱいのみました。
「じぶんがうつってる。」とうさが言いました。
「ほんとだ。」とゴンタが言いました。

それからずっと見ているあいだに
どんどんくらくなってきたのでうちに帰りました。

     ・・・・・おわり・・・・・


今回はムスメの作った物語です。
二年生はあらかじめ用意された絵を見て作ったそうです。
私の話は人気が出るかな~?と心配しているムスメです(笑)
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

