好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
カマ太郎の冒険 -1-
 「やったー、タマゴから出れたぞー。」
「これで自由だー。」
カマ太郎は、最後にタマゴから出ることができた。

みんな喜んでいると一匹のカマキリが言った。
「カエルだーカエルの大群だー。」
その瞬間カマキリ達は、いっせいにカエルンのほうを向いた。
「みんなーカマキリを食いつくせー。」
とカエルンが言ったとたんカエル達がカマキリを食べ始めた。
みんなはパニックになり、あばれ出した。

だがカマ太郎は冷静だった。
みんながあばれる中、静かにその場を離れて難をのがれた。
他のカマキリはほとんど食べられてしまった。
だがカマ太郎の他にも生き残ったやつがいた。
それは、
カマくん、カマ子、かますけ、カマキ、カマのすけだ。
みんなで相談して、自分たちはまだ子供ということで
一緒に暮らすことになった。
ちょうどいい穴を見つけてそこで寝ることにした。

      ・・・・・つづく・・・・
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

