好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
容疑者S
先週鼻がつまるだ、鼻水が出るわと騒いでいたムスメ ( イニシャルSな人 ) 。

ずいぶん前から小児科に行く度に鼻水がのどにいってますね、と
言われていたので、副鼻腔炎を疑っていてインフルエンザの頃が終わったら
耳鼻科へ行こうとは思っていたけど、その前に花粉症???
と心配になって耳鼻科に行ってみました。

その時は写真はキレイなので副鼻腔炎ではありませんと言われました。
血液検査をして、花粉症の薬をもらって帰りました。
薬を飲んでから鼻も軽減したので、こりゃ花粉症か・・・と思って
今日検査結果を聞きに行きました。

結果、アレルギー資質はなし。
良かった、良かった。

彼女、いつも騒ぐわりにこういう顛末ばかり。
耳の下が痛いと言うので病院に行けば、耳下腺炎。
小さいときに打ったおたふくの予防接種の免疫を調べたら、
ついてなかったので、もう一度打ったのにまた免疫ついてない!
強情な人には免疫もつかないの???
ちなみにムスコも・・・。
あんた達!予防接種は保険適用外なんだからね!

ムスコは病気になってもムダに騒がないけど、
ムスメはめぇめぇウルサイったら。
病気の仕方も性格出るな~。

うちの容疑者Sは、なかなか白黒つきません・・・。


私も久しぶりに弱りました~。
吐いて下痢して、食べられなくて二日で2Kg体重が減りました。
なんで太っちゃうの?って、食べてるからだと身をもって知る事実。

そんな今日はひなまつり。
ちらしずし・わけぎの味噌あえ・はまぐりの吸い物
〆におひなさまが鎮座したケーキ。

せっかくの2Kgが・・・。
2Kgと言わずとも1Kg減はキープしたーい!





Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

