好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
かさ
雨が多いですね。週末は寒波で雪でしょうか。

雨が降ると、かさが欲しくなります。
かさってオシャレなのを選ぼうと思うと、手動のものになってしまいますが
主婦や母はやっぱりワンタッチ!ジャンプ傘!

私の希望はジャンプ傘で、ちょっと短めがいい。
長いと、下についてしまって腕にかけた傘がバタンと落ちてしまうんだもの。
あ、背が低いからか(笑)
上?下?・・・閉じてる時は下、差したら上に出ている先の棒、
アレも短いのがいいなー。
長いとなんとなく、大人げだから。

そこそこのお金を出す覚悟でいてもモノが無いし、
「傘」って検索してもバッグや他の小物ほどショップがヒットしない!
普通にタータンチェックとかブラックウォッチでいいのに
そういうのはメンズにしかない!なんで~?
木の柄なんか求めるとほぼ手動決定だし。

そういう私もOL時代は手動の先とんがりサテン傘を使っていました。
シャルルジョルダンの傘が好きだった~。
その頃はバッグとか流行ってたんですって(笑)
その後、子供が生まれてから大活躍したのが
ディズニーランドで雨に降られて仕方なく買った、ミッキーの傘。
これは五年以上使ったかも!

でも・・・近くのショッピングセンターにもあったコレにしようかな(笑) 黒で♪
       
    ギンガムチェック   ピコレースの傘
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
comment
comment posting














 

