好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
イ・・・エ~イ!
月曜は運動会の代休で、夫も休みが取れたので釣りに行きました。
土日は野球でどこへも行けないので、こういう日は心置きなく出かけられます。
なのに・・・朝からの。 でも昼前に一旦止んだので決行・出発 

着いたら潮が引いていて足元は潮がない・・・ヤバい
釣れるかな~?と海を覗いていたら、なんと

エイ がいた~っ(織田裕二のマネをする山本高広風に)

フライパン(家庭で使う一般的?サイズ)の2回りくらい大きいやつがひらん、ひらんと!
道路からすぐの岸壁で、しかも浅かったのに。

釣るだ、引っ掛けるだの大騒ぎでしたがロクな竿も網もなく、
手を出したらこっちが海に落ちそう・・・

でもアレですね。
水族館だと畳くらいのエイじゃないと「ほほう」と思わないけど、
思わぬところで、よもや釣れんじゃね?という場所で見ると喜びはひとしおですな。

天気も怪しいし、とにかく竿を投げる。と思ったら、船釣っちゃったjumee☆sweat2Lr

・・・お父さ~ん、ゴメ~ン。浮きもなくなっちゃった・・・

来てから竿のセットばかりしている夫。 に、更に追い討ち。
私ならキレてるところだが、怒らずまたやってくれる夫。ありがとー

そうこうしているうちに本格的に降ってきた
短い時間のわりに釣果はハゼ11匹。 エイ発見。 なかなか楽しめました。

ハゼはカラ揚げにしました。
ばあちゃんがムスメに
「きっと大きいのはヌシだよ。食べたら夜、夢に出てくるよ」と言ったので、
お風呂で自分の食べたのはヌシではないだろうか?と心配しきりでした
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

