好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
金メダル!!!
昨日、今日(途中からですが)オリンピック、ソフトボールを観ました。

ムスコが野球をしなかったら、きっと興味もなかったと思います。
昨日の延長戦、すごい精神力だなぁと思いました。
野球も延長したのを観ながら、ソフトの方がピリリとしていたように感じました。

野球もソフトも今大会が最後ですが、
野球選手は帰ってもプロでまだまだ活躍する場面も場所もあるのと、
ソフトの悲願の金とバッググランドが違ってるのかな・・・と思いました。
エラソーなこと言えませんけど。
小難しいことは置いといて、とにかくカッコよかったキラキラ(オレンジ)

ムスコの11回目の誕生日
こっちの記事が後かよ(笑)

今年はプレゼントは遊戯王のカード。
ムスコは最初、五千円分もらえると踏んでそれだけ買おうと思ったようですが、
確かに金額はそれくらいで良いのですが、
モノがそれならそういう買い方はちょっと私は嫌だったのと、
欲しいカードの種類がなかったのとで、ちびちび買いました。

今朝も仕事に行く前、少し追い金を渡して数個買えるお金を渡しましたが、
普段そんなに持たないので、600円分しか使わなかったとか(笑)
ケチなのもあるんですけど。
私もお金の使い方が下手なので、本当は少しずつ自分で考えられると
良いのでしょうね。

この一年も元気で楽しく健やかに育っておくれ祝
Posted by 小春
comment:8  
[気になるモノ
comment
金メダル~!!
ご無沙汰しています。ペコリ。ペコリ。
残暑お見舞い申し上げます。
もう時期に、秋になるはずですので、お互いがんばりましょうね♪


いや~生で見ました!悲願の金メダル!なでしこJAPANを見ていたのですが、息子と一緒に寝てしまって、
起きたら女子ソフトがすでに6回で2-1のスコア!
めずらしく階下からボリューミー~なNHKのテレビの音!
みんな観てたでしょうね~
ほんと、起きて、生で見られて良かったです~!

昨日はテレビで最初から見ていたので、
延長で打者のあまりのふがいなさにブーブー言っていたのですが、
今日はちょっと人が変わったようにプレーしていました。

明日が野球、韓国戦ですね。
私、スポーツ大好きで…オリンピック、ついつい見てしまいます…

息子さん、11歳のお誕生日ですか!おめでとうございます!!
遊戯王って、まだ人気なんですね(笑)
良く知らないのですが(爆)
まだ可愛いのでしょうね~?11歳…

そうそう、KOOSのwakが欲しかったのですが、
最近KOOS風とかなんだか、ばったもんの靴も多く出回って
きて、購買意欲が冷めてしまっています。
KOOSって、世間的にはどうなのでしょうね?
2008/08/21 23:15 | | edit posted by 小春
あれ??
名前が小春さんになっていたので、もう一回投稿しますね!
ごめんなさい。
2008/08/21 23:17 | | edit posted by naokai
泣いた~
小春さん こんばんは^^

私もソフトボール見てました!!
良かったー本当に良かったー
金メダル取れて。
絶対負けられない!負けてたまるかっ!!
って気迫がテレビからも伝わってきた気がしました。

なでしこもメダル逃して残念でしたが、
男子の敵をとってくれた!
あのタフなドイツ相手に頑張りましたよねっ

KOOS・・・去年までのあの勢いなんだったんでしょ
私も今年はお腹いっぱいで、手持ちので充分。
この間行きつけのショップでエキスパートの話に
なって、
「小さい工房で日本からの異常な位のオーダーを受けて
びっくりしている」と。
更に「そんな日本の熱しやすく冷めやすいブームが
伝統的な工房をダメにしている」
なんて展示会で話しが出たと教えてくれて。
確かにそうかも・・・と思って
せめて自分で選んで購入した物は大切にしようと思いました(汗)

あーっとかなりの長文・・・
失礼しました!!
2008/08/22 00:50 | | edit posted by maru
naokaiさんへ
naokaiさん、こんにちは。

なんで小春になっちゃったのかな・・・スミマセン(汗)

naokaiさん、生でって書いてあったから一瞬北京に居るのかと思いましたー(笑)
観ました?もう感動でしたよね。
昨日の根くらべもよく頑張ったと思います。上野が二日間動じずに投げきったのも、カッコよかったし昨日の最後のサードの守りも良かったなぁ。・・・ウットリ。

ムスコはもう11歳ですよぉ・・・。
毎年恒例の手形足型も紙からはみ出そうです。
遊戯王は最近野球のチームの仲間で流行ってます。
カードは地域で流行っているものが違うみたいですね。帰省先はデュエルだったし。
ずっとカード類はしてなかったんですけど、逆にゲームが減りましたよ。
夏休みは、野球のメンバーは連絡網があるので毎日遊んでいます(汗)
2008/08/22 13:38 | | edit posted by 小春
naokaiさんへ
naokaiさん、コースの話を忘れました(笑)
KOOSどうなんでしょうね。
私は紐のブーツは相変わらず、気になりますが
ブーツ無いでもなし・・・と買っていません。
流行りすぎたかなぁ。今後も定番で残ったら、手持ちもずっと履けていいな。
2008/08/22 13:40 | | edit posted by 小春
maruさんへ
maruさん、こんにちは♪

昨日のソフトは本当に、気迫が感じられましたよね!
とても丁寧にやっているなと、伝わってきました。
解説の前の監督もものすごく感動していましたね。

昨日の延長で、解説のアナウンサーが飛ばそうとあせって体がサード向いていますねと言って、そんなとこまで見てるんだ!さすが!とそんなことにも関心してしまいました(笑)

KOOSもエキスパートもそうなんでしょうね。
KOOSは日本の売れ行きに乗っかったんでしょうか。
オーロラなんてそう思うと、息が長く続くような感じですね。
日本人のそういった買い方、確かにそうなのかも・・・です・・・。
2008/08/22 13:47 | | edit posted by 小春
こんにちは~。ご無沙汰です^^
ソフトボールの金メダルは本当に感動しましたね!
思わず涙してしまいましたよ。

野球は今テレビ中継を見終わったんだけど残念でしたね~。
でも一生懸命やっての結果だからお疲れ様って気持ちです。

ムスコ君お誕生日おめでとう♪
遊戯王か~。うちもハマってるよ。
カードを集めて友達となにやら対戦してる。
男の子っていつまでもカードゲーム好きだよね。
うちなんてムシキングから始まってどんだけカード買ってるんだか><
2008/08/23 14:56 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんへ
まーすけちゃん、こんにちは。

お互い、帰省はお疲れさまでした・・・。
金メダル、私も泣けた~!!!
本当にカッコよかったわぁ♪
野球はダメだったんだ。今日は野球でボーリング。
アレ?野球でボーリングって変だ(笑)

二年はデュエルをやってたんだよ。
こっちでは全然で、あれはオクで売ってムスコに売り上げをあげたっけ。
いつかは燃えるゴミだと思うと泣けるよ~
2008/08/23 18:30 | | edit posted by 小春
comment posting














 

