好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
夏?秋?
恐ろしいくらいの酷暑ですね
くそ暑い中、秋物が並ぶ今日この頃。
まだまだ暑いので夏物も欲しいような、秋物用に資金をプールした方が良いような・・・

ちょっと前にもコメント欄で話していましたが、KOOSっていつまでイケそうですか?
今頃KOOSkのサンダルもいいなと思ったり、秋物のショートブーツもいいなと。
結局KOOSってどうなの???ま、気に入れば良いんじゃないの ってかぁ・・・。

KOOS/コース anjer

2008AW WAK(S) (DAWN)
・・・下書きしたままでした
七月も今日で終わりなので今年もイグアス一足で頑張りますわ
ただ、このブーツはやっぱり好きかも~。実物見たけどますます可愛い~

古本屋で伊坂幸太郎の「重力ピエロ」と「死神の精度」を買いました。
死神の精度は面白かったですよ♪
でも重力ピエロはパラパラと拾い読みをして止めてしまった
弟の人物像が(アヒルと鴨の河崎も似ているように思える)、ダメでした。
実際はああいう男の人に惹かれそうだけど(・・・何気にプチ告白)、
「ああいう人」とああいう人物(の物語など)を「傍観すること」は苦手。
死神も似ていたし、作家がなってみたい人物像かな・・・?

あの作家の作品は仙台が多いと思ったら、なんのことはない仙台人でした
仙台が舞台だと頭に風景が浮かんで懐かしい

要は私は単純なのが好きなんです。
Posted by 小春
comment:4  
[気になるモノ
comment
小春さん、おはよう♪
そちらは酷暑?こっちはイマイチぱっとしない天気。。
夕立が降ると涼しいくらいなのよ。。
昼間は寒い会社にいるから外の暑さが分からない(涙)

ここらでやっと夏物をちょこちょこ買ってるけど。。。
世間は秋物だねぇ~。
今から路線決めて買い足していくのかな??
私はまだまだ秋物には手出しができないけど。。(笑)
そうそう今更ながらKOOSのサンダルいいなぁ~って私も思ってた。でも何処も売り切れだ~。

ビルケンのイグアス今回買ったんだけど
サイズが合わなくて嫁に出した。
ナローの37だと長さがちょっと長いし
普通幅の37だと全体的にかなり大きかった。
ナローの36か?普通幅の36か?
悩んでるうちに夏が終わりそう。
ちなみに小春さんはサイズ何??
2008/08/01 07:59 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんにちは!
こっちもここんとこ雷雨だったりで、おかしな天気だよ。
下書きのときは暑かった(笑)
昔は大きめな雷雨で梅雨明けして、夏場はこんな天気じゃなかったし、
32度を越えてからの、気温の上昇が早いね。

KOOS、muchiさんも来てたんだ(笑)
デパートなんかでみても、あんまりヒールがあると萎えて
結局KOOS見てたの。

イグアスのサイズ合わなかった?他のビルケンはどう?
私はいつ測ってもらっても、37なの。ナローしか買ったことないかな。
見事に前に5mm空いてるよ。
だから見方によっては足がデカく見える。デカいのか(笑)
長さだけだと、ムスコも37になってきたの。
私も最近23.5mm寄りになってので37なのかなぁ。
2008/08/01 18:10 | | edit posted by 小春
こんにちわ。
もしかして私がお薦めしたのを覚えていてくださったのでしょうか…?
だとしたら嬉しいです。感激です。
人物像、ダメでしたか~(^^;
でもああいう人が苦手っていうのは分かる気がします。
私も今ならダメかもしれません。
ただ、重力ピエロを読んでいた当時好きだった人が、
まさにああいう人だったもので…(テヘ)。
まあ、そんなもんですよね。
それから、同じ登場人物が別の作品でほんの少しだけ出ていたり
(時にはすれ違うだけだったり)するのが伊坂作品の特徴なので、
そういう楽しみ方もできます。

2008/08/08 13:46 | | edit posted by うーちゃん
うーちゃんさんへ
うーちゃんさん、こんばんは!
お久しぶりです♪

もちろん、うーちゃんさんがオススメしてくれたからです♪
感激なんて、言い過ぎですよ~(笑)
私は本は好きなのに選ぶのが苦手なので、助かります。
本好きの友達から借りるか、同じ作家に偏ってしまうんです。
古本屋派なので、タイムリーにはいかないですが(笑)
コメントもらうまで、拍手がうーちゃんさんかと思っていました。

私も昔はあんなタイプ大好きでした(笑)泣きを見ますよね(汗)
この本いつ出たのかな?
好きだった人・・・とはうーちゃんさんはお若いと見た!
そしてあの本には「重力ピエロ」の弟が出てましたね!
知っていれば知っているほど楽しめそうですね。

私は有吉佐和子(古本屋にもなかなか無いですけど)をオススメします!

2008/08/08 22:57 | | edit posted by 小春
comment posting














 

