好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
タカヒロ~
タカヒロを買ってしまいました~jumee☆LoVe1

タカヒロ? いい仕事をするツヤ男・・・昨日載せたポットです杏
ちなみにうちのお店杏も使っています。 たしかこの形だったなぁ・・・と
写真をクリックでショップへGO♪

タカヒロ 細口ステンレスドリップポット 0.9L
商品番号 3099
価格 6,216円 (税込) 送料別

昨日は調べが足りなくて、ゴメンナサイ。
楽天ではここが一番(多分)安いです。 現在の定価は11500円だったかな?
今は在庫を売っているから、この価格だそうです。 今がチャンスでは

いつも家では急須でやっていました うちのヤカンはでっかいし。
急須もこのポットを思ってやると信じられないくらい、どわっっっとお湯が出て
引いた豆もとっちらかって、私もとっちらかってイライラするという悪循環。

ずっと、ずっと憧れでしたが、さすがに買うのは二の足踏んでいました。
楽天のポイントが貯まっていて、服・小物に欲しいものがない時期だし破格だったので
今だと思い切ってみました。

美味しいコーヒーを淹れたい方、おうちカフェされてる方・・・オススメですよ~98666
Posted by 小春
comment:4  
[お買い上げしたモノ
comment
小春さんお久しぶりです^^

せっかく美味しい豆もそれを挽くミルも買ったのに
横着してポットは二の次でした・・・
これじゃダメですよね~あはは(汗)
タカヒロ君買うなら今ですかね?
あー美味しい珈琲が飲みたくなってきた!!
2008/06/25 00:50 | | edit posted by maru
maruさんへ
maruさん、こんにちは~♪

家でもほとんどコーヒーを淹れてまで飲まない私ですが(汗)、
たまに友達が来てちゃんと淹れる時はいつもあったらなぁと思っていました。
バイトを辞めるときに記念に買いたいな・・・なんて漠然と思っていましたが、この値段!ポイント!
結局いいタイミングだったと思います。
これ、本当に良いですよ。使って実証済みですからi-234 maruさんもいかが~i-239
2008/06/25 08:52 | | edit posted by 小春
バイトで使っていた記憶が・・・。
大きいと重くて使い勝手が悪いので、このくらいがちょうどいいですよね。

うちは黄色のケトルを結婚祝いでもらってそれを愛用してましたが、恐ろしいことに火をつけっぱなしして忘れて空焚きしてしまい、ひびが入って同じものを買いなおしましたが、またやっちゃいました空焚き・・・。
幸い使えますが、私って怖いです・・・。
小春さんはそんなことしないよね~。

2008/06/28 15:13 | | edit posted by rimi
rimiさんへ
rimiさん、こんにちは。

やっぱりお店はタカヒロですか・・・。
うちもずいぶん前はカ○タを使っていたらしいですが、
タカヒロに変わったらしいです。

火にかけられるけど、熱湯よりちょっと温度が下がったほうが
コーヒーが美味しく淹れられるし、取っ手も熱くないので
沸かしたお湯をポットに入れると良いそうです。
byタカヒロの職員さん
言われてみたらお店もそうしています。

私もですねえ・・・麦茶を作ろうとヤカンをかけておいて3リットルなので、他のことをしちゃうんです。
99%忘れて、ムスメ・ムスコ・夫が火を消しておいてくれるか、
魔法のようになぜか麦茶が出来ているかどっちかです(笑)
麦茶に関しては、任務を遂行出来ることはほとんどないです!
・・・どんな自慢だか(笑)
2008/06/28 23:19 | | edit posted by 小春
comment posting














 

