好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
心肺蘇生講習会
PTAの行事で夏のプールの監視のために「心肺蘇生講習会」がありました。
私達ってかなりの影響受けていますね・・・。

電気ショックっていつが有効か知ってます? ちなみに私は心臓が止まったらに挙手
だってテレビでは心電図が横にピッーとなったら、先生が急いで「離れろ!」って
ドカンってやりません? それではダメなんですって。
ピピピピピッと細かくなった時が有効だそうです。
ちなみに心臓の場所も間違っている方もいましたね。 私は動悸するので分りまするよ

ためになる講習会でした。 沢山の人が知っているといいなと思う講習会でした。
倒れている人を見かけたら、戸惑うことなく(ここが問題!)助けられたら・・・。

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

