好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
アルゼンチンババア
レンタルが半額でした
「キサラギ」が旧作になっていたので、借りたかったけど出払っていて残念。
なんとなく題名で吉本ばななの「アルゼンチンババア」を借りて観ました。

若い頃、ばななが好きで読み漁りました。
どんな台詞だったか覚えていないけど「白河夜船」に気に入った一節があったはず。

アルゼンチンババアねぇ・・・なんていうか最近多いですね。不思議ワールド。
嫌いじゃなかった。
人間、あんくらい無秩序なのもうらやましいもんです。
かえってえらくパワーを必要とするのかも知れないけれど。
映画の前後にあるキャスト紹介の挿絵が「奈良美智」さんで、その絵が良かった。

アヒルと鴨のコインロッカーが良かったので、他の本も借りて読んでいます。
「チルドレン」
作風がなんとなく分ったかなぁ。
この本の中に出てくる芥川龍之介の本が面白そう
写真をクリックでショップへGO♪

侏儒の言葉
岩波文庫
本体価格 500円 (税込 525 円) 送料別

こちら↑です。

チルドレンの中の言葉。
子供は英語で「チャイルド」
複数にすると「チャイルズ」ではなく「チルドレン」
子供は集まると別物になる。

・・・ナルホド。

Posted by 小春
comment:4  
[いろいろなこと
comment
はじめまして
私も伊坂幸太郎好きです。
お薦めは「重力ピエロ」と「終末のフール」です。
彼の作品は特に会話が素敵なんですよね~
機会があったら読んでみてください(^^)
2008/06/17 11:09 | | edit posted by うーちゃん
うーちゃんさん、はじめまして!

ご訪問、コメントありがとうございます(*^_^*)
ちょうどコメントをくださった時は、『開店休業』しますという記事もあったと思います。
だけど、神様のイタズラか!?初めてのうーちゃんさんのコメントが嬉しくて開店休業やめました(笑)
新しい出発のきっかけありがとうございました(^o^)

この人の本、私は二作目ですがとんでもない人が仙台で出ますね(笑)
仙台は懐かしい土地なので楽しいです。
うーちゃんさんのオススメに出会えたら、読んでみたいと思います。

良かったらまた遊びに来てください♪

2008/06/17 18:19 | | edit posted by 小春
よかった!
いつも楽しみにしていたので、「開店休業」は残念だなあと思っていたのです。
でもホッとしました(*^ー^*)
またちょくちょくお邪魔します☆
2008/06/18 15:02 | | edit posted by うーちゃん
うーちゃんさんへ
うーちゃんさん、こんにちは♪

うーちゃんさんにコメントしてからも、
撤回したことを心の片隅でどーしたものか・・・と思っていました。
うーちゃんさん、私の知っている友達ではない方ですよね・・・?
全然知らない人にまたこうしてコメントをもらって、
読んでいてくださったと知って、本当に嬉しくなりました。
全く単純なワタシです・・・汗

ぜひ、ぜひ、遊びにいらしてください。待っています♪

2008/06/19 07:48 | | edit posted by 小春
comment posting














 

