好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
美味しいビー玉
バイト先に、老舗の和菓子屋さんのムスコさんがいます。
今日の賄いの時、そこの和菓子をいただきました。

季節を感じる和菓子がちんまりと佇んでいました。
紫陽花とかわらび餅みたいにみえたもの、そら豆?をかたどったもの。
そして私はきっとビー玉をイメージしたと思うお菓子をいただきました。

半透明な丸みはお餅かと思いきや、葛のようでした。
これは嬉しい予想外。葛餅大好きなんです
半透明から見えた、黄色・黄緑・ピンク(だったかな?)。
中がこの三色のねり餡だったらちょっと・・・と思ったら、真ん中にはこしあん。
それをやさしくおおっていたのが、三色の優しい餡でした。

きれいな色合いで繊細な作業を思わせるお菓子でした。
美味しかったビー玉を家族にもと思い、お店を探しましたが・・・迷いました

あ・・・ビー玉ではなくて、びーどろなのかな?

なぁんとなく、おばあちゃんの分も買おうと思い立ってみて、
もうすぐおばあちゃんの誕生日だったと気付きました。
おばあちゃんも食べたかったんだなぁ~、きっと。 来週ね
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

