好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
リアルでいこう!
今、夫から聞いた話。

会社に問い合わせの電話がかかってきて、説明したりFAXなんかもしたそうです。
私もしていたので分るのですが、結構説明が必要なんです。

この件について夫は詳しくは知らなくて、相手の年齢も分らないようですが
どうもその対応を喜んでくれたようで、お菓子が宅配で来たそうです!
だけど、ごくフツーのお菓子。

今日び、人とのやり取りが少なくなってるのでしょうか。
こちらは仕事上必要とすることをしたことが、
あちらにはさっぱり分らないことだから、有難かった!と思っていただいた。
それは分ります。そんな場面、私もあります。
でも、そこからお菓子になるって・・・。

高齢の方だったら、なんとなくそれもあるかもなぁと思いますが、
若い人だったら、ちょっと淋しいな。
そういう親切は次のものを紡ぎ出さないもの。 ラクだけど。

電話もファックスもメールもツールとしては、悪くない。
でも温度が届かない時があるんだなぁ。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

