好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
押し花とホタル
野球が久しぶりにお休み。
ムスコは野球仲間の友達のお宅に声をかけてもらって、
他の子達と一緒に遊びに連れて行ってもらいました

ムスメがにいにだけずるーい、私も公園へ行きたいと耳元で唸っているので
仕方なく午後から、いざ公園。
見ててくれたらいいからと言うものの、それではちょっとつまんないみたい。
そしたら無料押し花体験中と園内放送があったので、行ってみました。
これがなかなかに 
作れるものはしおりだけなんだけど、押し花の種類がたくさんあって楽しかった
DSCF2559.jpg

私の作ったしおりです。 たくさん花はあったのに地味~。
ムスメ曰く、昔の感じだって。 ちがーわい!野の花をイメージしたんだよ!
ムスメは可愛く優しい色合いの組み合わせの花でした。

帰り道、この公園内でホタルが今日から見えることも聞きつけ、
今夜、父の誕生日祝いで外食した後に行ってみました。
初日なので少ないとのことでしたが、かえって人も少なくて良かった。
あの儚な光はなんとも言えず。

私も長いこと見ていなかったのが、九州に転勤してから九州も仙台もホタルを
見ることが出来ていて、地元では本当に何十年かぶりに見ることが出来たのです。
ばばも大喜び。

そういえば仙台でホタルの里親として500円払って、
一度お手紙が来たけど、日程が合わなくて行けなかった。
それ以降何の音沙汰もないし、里親らしいこともしていないけど元気だろうかアップロードファイル
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
またまたこんばんわ~!

娘ちゃん、言ってくれるわね!!昔の感じだなんて。
地味だけど落ち着いた感じでいいと思うけどな~。
まあこういうのは大人にならんとわからんのかもね(笑)

蛍、そちらでも見れたんですね~!
去年までちょっと車で走れば見れていたから
今年はどこで見ようかとリサーチ中です。
関西でも近くで見れたらいいのにな~。
2008/06/02 00:14 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんへ
まーすけちゃん、こんばんは。
ムスメのようなガキには、大人の渋さは分らないのさっ(笑)
ムスメの可愛いを敷き詰めるという感覚もうらやましいけど。

九州はやっぱりホタルが見えたんだね。
結構あちこちであったよね。
うちの母なんて、何年振りなんだろうってすっごい騒いでたよ(笑)
関西にもいるといいね☆
2008/06/02 21:37 | | edit posted by 小春
comment posting














 

