好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
天井裏から
数日前からどうも怪しかったんですよ・・・
今朝は六時前から一家大騒ぎこわい

今度は天井裏で声と足音がjumee☆ohwell1
またもやねこ 騒動ですわ

床下同様、天井裏にも上がれるので、覗いたとたん「ウウッ~」と威嚇してる。
( こうなってみると、どっちにもホイホイ行けるのがムナシクなってくるな )

しかも、今回は子猫だけじゃなくて親猫も発見
あ゛、こいつはチョコをうちから追い出した憎っくきヤツだ
しかもこの前のチビの兄弟だよ、この子達。 達はてな ハイ、ねこねこねこ も。

親が入れる隙間ってどこだよ~アップロードファイル
今回も早朝より、建築屋さんに電話。
今回は親猫までいるし、さすがに強気に出られないみたいでしたね。
あったりまえじゃ~。

親猫が出て行ったところで子猫 ねこねこねこ 確保。
箱に入れて網をかけておいたら、親猫が来ました。
母は保健所に連れて行く気持ちだったようですが、
私と父がもう入らないだろうということで網を取ったら、
さっそく首元噛んで連れて行きました。(初めて見ました、そうするところ。)

チビの時みたいな思いも家の文句を言うのも、もうカンベンですNG


Posted by 小春
comment:6  
[いろいろなこと
comment
うゎお!
小春さん こんばんは^^

あらら~またもや猫騒動ですか!!
親猫が天井裏でドタバタってどんだけ~って感じですよね。
しかし、どこから入り込んだのでしょうか・・・
天井裏と言えば
昔実家でねずみが出て大変でした(汗)
暗ーくなると動き出すは、食い散らかすはで
偶然ちっこいねずみと遭遇したときは焦りました。
ちょっとトラウマですわ・・・

下の記事のお兄ちゃんカワイイ~
まるでスヌーピーのライナスみたい♪
2008/05/17 00:04 | | edit posted by maru
ほんと大変でしたね~。
小春さんのお宅の天井裏で子猫を産んでるんですか?

今回のお話で思い出したことが。
友人のお家は屋根裏に空き巣が隠れていたそうです。
出かけていた時に入り、家人が帰ってきたのであわてて隠れたみたい。しばらく気付かずにいて、なんか変な物音がするということでそっとのぞいたらいたらしい。
逃げられたけど、結局捕まりひと安心だったらしいけど、しばらくは怖くて2階では眠れなかったといってました。

2008/05/17 05:06 | | edit posted by rimi
小春さん、こんばんは~♪
子猫の兄弟も親も居たなんて(汗)
maruさんと同じく実家ではネズミがよく壁の間を動き回っていたなぁ(笑)でも、楽天家の母はネズミの居る家は火事にならないって言うよ~なんて言ってました。
壁と柱の隙間(?)から生まれたてのネズミの子供が出てきた時はビックリしたけど。。。

でも親ともども退去してくれて良かったね。

家は今年はまだツバメがこないなぁ~。
飛んでる姿は見るんだけど。
2008/05/17 17:50 | | edit posted by muchi
maruさんへ
maruさん、こんばんは。

まぁっーたく、どんだけ~です!
どうも新築部分とのつなぎ合わせに、小さめの隙間がるらしいです。
親猫自体が子猫くらいの大きさだから、何かの拍子に知って入ったのかも。
ねずみはねぇ、ごく最近・・・チョコを飼うまでいました(笑)
車庫はまだいるかもなぁ。
でも、ネコがどっちにすみついても大概はダニが発生するので(うちの車庫は取れた野菜などあれもこれも置いてるので)、お引取り願いたいのです。

チビは可愛かったけど、この親は嫌いなんです~!
2008/05/18 20:21 | | edit posted by 小春
rimiさんへ
rimiさん、こんばんは。

rimiさん、このコメントの中でリアルで一番怖いですよ(笑)
そんなんネコなんて足元にも及ばないですよ~。そんなことがあったら、しばらく我が家ながら落ち着けないし出かけて帰った時が怖い、怖い!

うちは今までも、車庫に藁があったので何回も野良ネコには絶好の出産場所にされているんですが、家の中はさすがに初めてだし、呆れてしまいました・・・。
チョコの前は、車庫で落ちてしまった猫を父がやっぱり哺乳瓶から育てたことがあります。ある日いなくなってしまったんですけど。
2008/05/18 20:26 | | edit posted by 小春
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは。

ねずみがいると火事にならないの? 動物の勘からきてるのかなぁ。なるほどねぇ。
ねずみはマジで、何回も捕まってるよ~。前は神棚に逃げていったのを見たよ・・・ねずみを拝んでたのか・・・汗
車庫のは大きいよ(笑)顔は可愛いんだけどねぇ。頭いいよね。ねずみって。

ツバメ!確かその頃に初コメントしたような。
ツバメが今年も巣を作ってくれると良いね!私曰く(笑)、ツバメは繁栄するところに来るから♪

2008/05/18 20:32 | | edit posted by 小春
comment posting














 

