好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
哀・喜・楽
今朝起きて見た子猫。
口が紫色になって、伸ばした足は伸びたままで、
うんちをしていて、まだまだ柔らかいのに動かなくなっていた。
こんなに柔らかいから、まだ暖めたら動かないかと
コタツに入れてみたり、さすってみたり、人間の仕方しか知らないけど、
指で心臓マッサージを夫がやって・・・。
じいちゃんが、もうダメだよと言うまで事実を受け入れられなかった。
ごめんね。生かしてあげられなくて。名前いつまでも決められなくてごめんね。
今日はもう一日一緒に過ごそうね。
みんなで泣いた朝。

昨日の夜から熱のあるムスメ。
耳の下が痛かったり、目の周りが赤くなっていたし
くすぶっていた新学期の疲れが、ここで一気にきたのかな。
熱が出ているけど、かえってすっきりした顔になった。

泣っ面で、試合に行ったムスコ。
試合に勝って優勝をした。
試合が終わって、家に電話したらムスメが39度だという。
最後のもろもろの仕事を頼んで帰った。
監督のお宅でバーベキューの祝勝会が急遽決まったと連絡があり。

初めての祝勝会だし行きたいけど、半日ばばと頑張ってくれてたし・・・
と、思っていたら少し落ち着いてきたみたい。
ばばが世話人だし行っておいでと言ってくれた。
ムスメが熱だからと私は買出しに参加しなくて、他のたくさんの父兄に甘えた。

勝ってみんなでお日様の下でワイワイやるのは、楽しい。
このチームで良かったなぁ。
子供は食べたらいなくなって、みんなで仲良く遊んでいて
監督・コーチ・父兄、みんな楽しいお酒らしい。その姿がすごく嬉しい。
勝ってまたやろうね、祝勝会。

とても、とても時間の短い一日だった。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
小春さん、こんばんは!
子猫ちゃん残念だったね。
色々手を尽くしても限りある命だったのだね。

この日一日は密度の濃い色々と大変だった一日
ご苦労様でした。
明日からのGWは野球かな?
私はとりあえず義母と出かけるくらいしか予定は無いの(涙)
まぁ久々にゆっくり家の掃除でもしようかな?って思ってます。
2008/05/02 19:59 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは。

猫ね、前の晩から哺乳瓶で飲めるようになって、一安心してたところだったのになぁ。
安心したのがまずかったかな。
ひとまず、私達はきっと床から出してあげることが使命だったと思ってます。

ゴールデンウィーク?
もちろん野球よん♪そして・・・私も義母と義姉との旅行ですのよ~。muchiさんと似たようなもんです・・・。
2008/05/02 23:10 | | edit posted by 小春
comment posting














 

