好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
やっと~!
生地を買ってから年を越して、桜も散ってしまった・・・
そして、とうとうやっと出来ましたjumee☆LoVe1

ジャジャ~ンキラキラ(オレンジ)
DSCF2527.jpg

バッタキャス98666
オリショッパーでは小さくてポケット無くて、ビーチバッグでは大きい。
そして持ち手が切りっぱなしで15000円にムッとして、作る宣言してやっと・・・汗とか
サイズはその間。ポケットは計4個jumee☆peace1

もうキャスのオイルクロスは縫わないぞー
教室の職業用ミシンを使って、先生でいっぱいいっぱい。
縫っているうちに摩擦で熱を持って、進みも悪くなるし曲がるし
アイロンはかけられないし・・・
元値が高い生地(これが問題だなうーん)に人件費かけてたら
そりゃキャスも高いわ。

最後の持ち手をうちのミシンでやったら、縫うには縫えたけど
パワーの違いがはっきりしたなぁ。さすがは職業用
普通のビニール加工の薄いのは大丈夫だと思うけれど。
くどいけど、キャスのオイルクロスはもう縫わんどー

微妙に気になっているのが、タグの場所。
キャスはタグの位置がもう半ぶん分下に付いてるんだなぁ(笑)

梅雨に間に合って良かった、良かった
たっぷり入るし、じゃんじゃん使うぞーアップロードファイル


Posted by 小春
comment:2  
[ハンドメイド
comment
キャ~スゥ~♪
小春さん、こんばんは!!
とうとう出来たのね♪
そこらのビニール加工の布のとは違うのね?
私も昨日布見ててビニール加工のやつも作ってみたいなって思って。。。でも小春さんが難しいって言ってたのを思い出して買うのをやめたのよ。。。
どんなぁ???

キャスのタグ下のもつけるの?(笑)
2008/04/11 23:15 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは~♪
やっと、やっとこさだよ~。長い道のりだったわ・・・(涙)
キャスのは厚手なんだもん。普通のは多分大丈夫だよ。わりと薄いよ。だって、一応うちのでもなんとかやっつけたし。
オクでビニール加工のバッグが高値付いてるよね。ウシシ・・・な~んて、今は余裕ないなぁ。今ならお小遣いになるよ、きっと(笑)

タグはね、位置が少し上になっちゃったの。私もどう書けばいいか困ったんだけど、少し書き直してみました(笑)
2008/04/11 23:23 | | edit posted by 小春
comment posting














 

