好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
推して知るべし
週末は野球で、しかも試合が入って頭がグルグルです
始まったばっかりなのに、一年大丈夫かいな・・・がーん  いやいや、楽しくやろうっとjumee☆stretchingL2

ということで、アホな話でも・・・さっきTVから聞こえてきた、私の忘れられない言葉。
                      「推して知るべし」

私がいかに無知でアホかと告白するような話ですが・・・まっいっか(笑)

国語は好きなんですが、この言葉は20歳過ぎて知りましたねぇ。
先日書いたエレベーターの彼との会話で。
何かの拍子に私にオレのことを好きか?といった話になりまして、

私が何やら答えて、それに彼が言ったのが
「まぁ、推して知るべし・・・と。ねっ?」  とこんな感じ。

その時私は
ええっ~、押し倒して知るって・・・いや~んっ、もうっポッ

と、とっさに思ったワケで、多分明後日の方向に返事をしたのではないかとjumee☆sweat2Lr
半ばそう聞こえたようにも思う・・・んだけど・・・聞こえるかっ

その後に知ってアホ過ぎて自分でウケてしまった。
それじゃあ、「押し倒して知るべし」じゃんよ!と。

おっと、お後がよろしいようで・・・jumee☆escape2
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

