好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
宝くじに当たるような話
友達が土曜日にプロポーズされましたai
38歳、まだまだこれからですなjumee☆loud laugh3

私ったら確か自分の結婚式で、私が夫を幸せにすると言ったのに。
しかも、全くもってそのつもりで結婚したのに。
今ではすっかり私が幸せにしてもらってるなぁ。

友達のプロポーズで私もにわかに色々と結婚について想いを巡らせましたアップロードファイル
私は夫と結婚して「私は子供になれる」と思った。
私より大きい体によじ登ったり(笑)、ぶつかったり、飛び乗ったり、
そんなことをいまだに楽しくやっている。
人様に40前のオバハンが・・・とののしられてもいいのだー。
だって、夫が怒るわけじゃないんだからjumee☆loud laugh1子供もかなり楽しそうに混じってくるし手をつなぐ

そして「怒ってもいい人がいるんだ」とも思った。
私が怒ってもすぐには離れない人。なんという安心感。

一体、どんな恋愛してきたのよ? と突っ込まれたら耳が多少痛いけど(笑)

昔、ある飲み屋さんで知り合った彼に私はフラれました。
かなり引きずっていて、私は一度ゆっくり話しをしたいと思っていました。
そして出会いの場所となったお店が閉店することになって、
最後の日に常連さんが集まることになり、友達と行きました。(私は下戸ですが)
私は社会人になってからも、いい加減門限が早くて、
その日も一足先にお店を出ました。

そのビルには向かい合わせに二基のエレベーターがありますが、
そりゃあもう信じられないくらいに遅い 動いてる?って思うくらい。
片方のエレベーターは別の階へ行ったばかりで、
仕方なくもう一基が降りてくるのを、ぼけーっと待っていました。

そしてドアが開いて乗り込もうとしてビックリ その彼が乗っていました。
「あっ!」
「おうっ!○○!! 久しぶりだなぁ」
・・・ということで、彼には連れがいましたが2人で飲みに行くことに。
そこで私は話す時間が持てて、心のしこりが軽くなりました。
そしてその後、夫と付き合うことになっていくのですが
ここで心のしこりが残っていたら、踏み出せなかったかも知れない。

あの時あの日、あのビルに行かなかったら・・・ほんの一秒でもずれていたら・・・
本当に奇跡としか思えない出来事でした。

人生でどれだけの人と出会えるかなんて、一人ずつでは大したことないけど
この世界中の人口を考えると誰との出会いも小さな確率。

私の大切な人たちは、私が宝くじに当たったようなもんです
Posted by 小春
comment:4  
[いろいろなこと
comment
No title
小春さん、深いわぁ~♪
私も↑この話分かる!!!未だ夫によじ登ったりぶら下がったりしてる(笑)そして怒っても見捨てない人よぉ。。。
なんだかんだとあっても自分が子供になれる人選んだ気がするよ。
ここが恋愛と結婚の違いなのかもね(笑)
自分の親は何をしてもお互い時間が経つと怒りを忘れてるし
心がつながってるんだよね。。。
今でも付き合いのある友達はここ「私から何があっても離れない人」が残ってるわ。まさに運命で出会うべくして出会ったのよ~。

と言う訳で、これからも仲良くしてね♪
2008/03/14 08:11 | | edit posted by muchi
No title
いいお話ですね!
わたしもしょっちゅう『もう離婚だぁ~!』と叫んでいますが(汗)、やはり出会うべくして出会ったんだと思います。
血のつながりがないのに、毎日一緒に生活して枕を並べて眠れるひとがいるなんてことが、わたしにとっては奇跡のようです。

お友達幸せになってほしいですね。
わたしの一番の友人も38歳で結婚、たぶん仲良し6人組の中で一番ラブラブの結婚生活を送っていますよ~!
2008/03/14 10:25 | | edit posted by rimi
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは。
muchiさんもわっせわっせとよじ登っているのね(笑)
もちろん子供の時もしたんだと思うけど、今もそんな気持ちになっても良いのが有り難いねー。子供になれるとは、素になれるってことかな?
私、夫には会った瞬間にいわゆる「ピン!」ときたもの。それから6年だったけど(笑)
多分奇跡とか偶然じゃなくて、「必然」だったんだね。
2008/03/14 20:26 | | edit posted by 小春
rimiさんへ
rimiさん、こんばんは(笑)
「離婚騒ぎ」は鎮火中で私もホッとしています(笑)
確かに血の繋がっていない人と、一緒に暮らすって思うとますます不思議です。誰でもいいわけにはいかないですもの。
rimiさんも必然なんですよ~♪

友達ですよねー。39歳になりました(笑)
いつも楽しむ術を持っている子なので、相手も楽しいと思います。
私は久しぶりに「結婚式に出たい」です!!!あっ、幸せになって欲しいです!
2008/03/14 20:31 | | edit posted by 小春
comment posting














 

