好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
お宝、見つかる !!!
やっぱり持ってますねワタシ。在庫みつける「根性」だけはjumee☆peace1

ほぼ完売状態と思われる現在、ARMENのフードロングコートを見つけましたよjumee☆DaNcE2
しかもグレーベージュ

昨日届いて・・・あっ、ここから私の個人的なフードコート感想なので、
なんだったらスルーしてくださいませ。
着てみたら、開けて着た場合フードの方が肩のあたりがダランとしてしまって。
私の薄い顔にベージュというのも難しかったのだろうし、
着こなせなかったのが、一番なのでしょう。

やっと見つけたからと、必死に着画なんかを探して悩みました。
そこで思ったのはフードタイプってショップの着画ではボタンを全部留めていたり、
濃い色のものを着てインが白いカットソーとかしっかりコントラストつけてない?と。
私もボタンを留めたら可愛いと思うもん。そういうことだったのね・・・。(思い込み)


せっかくのお宝を発見したのに・・・と迷いましたが、
結局シャツカラーコートに交換をお願いしました。
色はせっかくの春なのでそのままベージュに挑戦してみます
コレ↓ですね。

ARMEN アーメン
コットンキルティングコート
Made in France
商品番号 NAM0362 グレーベージュ96


そこのショップの方とお話をして、ARMENはフランス製だけど
ナルミトレーディングの企画であってフランスに売ってないって今頃知りました
知ってました?どこかの掲示板でフランスのどこでARMENは買えますか?
っていうのを見たから、とりあえず私だけではないハズ・・・アップロードファイル
でも生地も染めもフランスなんですって。・・・多分。(違ってたらご指摘を)

私、センスも服もないけど時々こういうお話をショップの方と出来ると
とても楽しいです。 売ってる人がその物について知ってるということは
安心して買えるし、そういう話には「へぇ~」がいっぱい詰まっています。

例えば歴史でも学校で習った年表どうりじゃなくて、
西郷隆盛は「こんにちは!」と言ってから、そこのお宅の方が気付くまで
玄関で立っていた・・・そういうことこそ知りたいことのように。

届くのが楽しみですアップロードファイル
Posted by 小春
comment:2  
[お買い上げしたモノ
comment
小春さん、こんばんは~♪
そうそうアーメンフランス行く友達に頼んだことあるよ(笑)
有名なセレクトショップでも探してくれたんだけど
答えは「non!!」でした。。。
あるわけないよねぇ~(涙)

私も普通にしってるお話よりもちょっとしたエピソードに興味あり!!学生の頃に先生がそう言う話を織り交ぜながら
授業してくれてたら勉強にも身が入ったのにって思うよ。
テレビあんまり見ないけど、土曜の夜20時からの
「受けたい授業?」みたいな名前のテレビは楽しく見てるよ♪
2008/03/02 21:52 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんにちは♪

アーメンは(キルトジャケットがかも・・・)、10年なんだって。ジャーナルも10年で。フランス製って聞いたら思うよねぇ(笑)
ショップの人できちんと知ってると、欲しくなくても買わなくちゃって気になってしまうよ・・・(笑)

私もその番組大好きだよ!
高校の時の日本史の先生がそういう先生で、西郷隆盛の話もしてくれたんだー。
2008/03/04 17:46 | | edit posted by 小春
comment posting














 

