好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
二世代
昨日の大安にじじばはがムスメの要望に答えてくれて、
私の七段飾りのお雛様と、ムスメのお雛様を出してくれました。

私と夫はムスコの野球の試合で・・・じじばば、二階から箱を何回も運んでくれたので、
夜はダウンしていました。 そりゃそうだ・・・ありがとねぇ
DSCF2454.jpg

これって3月3日に書く記事だったかな・・・(笑) ま、いっか。
私は結婚したし、七段だし昔なので親戚からはお人形をお祝いにもらうので箱だらけ。
最近は全部出していませんでした。
ムスメのもマンション住まいだったので、ここで飾っていてもらったので
こうして二世代分のお雛様がずらりきちんと勢揃いは、なかなかありません。
こういう絵もいいですね
二組のお雛様は3日まで、夜な夜な何を話しているんでしょうね・・・。

桃の節句には、ここにハマグリのお吸い物とわけぎの酢みそ和えが並びます。
雪のちらつく最近ですが、春も近いですね
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
こんにちは。
お雛様すごいね~!
うちは男しかいないから私が小さいのを買って毎年それを隅っこに飾ってます。奥に見えてるのはさげもんかな?ひな人形飾ると春が近いんだなぁと感じるね(^^)
2008/02/13 09:07 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんへ
まーすけちゃん、こんばんは。
私のまで出したのは(しかも全部!)、本当に何年か振り。
確か去年も載せたけど、そうそう後ろは柳川のさげもんだよ。今はハンドメイドの流行りもあって、こういう形態のものがたくさん見られるけどね。静岡にもあるんだよ。
今頃の時期?公開のある時に行ったの。
2008/02/13 19:07 | | edit posted by 小春
comment posting














 

