好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
学校
今日、兄が上履きを忘れた。
以前の学校では、スリッパが借りられた。
私は借りられたと思っていたら、足が結構痛いんだよねと言う。

一番わるいのは、もちろんうちの兄。

でも先生、忘れてごめんなさいって言ったら
スリッパくらい貸してくれませんか?

学校はそんなにきれいではありません。
画鋲が落ちているかも知れません。
子供にもう忘れないでと言ってやってはください。
でも、貸してやってもください。

この学校に来て辟易している。
学校は所詮、公務員なんだと思わされた。
職場の意識が低いんだろうな。

比べることが出来るだけに、悲しくなることばかり。

学校に期待するものではないと思ってはいたけれど、
子供の持っている素敵なものをもぎ取られていくようで・・・。

でも、大きな力に屈したままの母でごめん。
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[子供たちのこと
comment
大変だね…。
うちの兄が通う小学校の待遇は、それなりでいい方だと思います。
現在の担任の先生も熱心で好感が持てるタイプだし…。('-^*)/
(昨年度の担任はイマイチだったけどね。)
ただ…弟の通う保育園の環境は劣悪だよ。(>_<)
なのでいろいろ考えた末、来年度から転園させることにしました。
可哀想な気もするけど、それが弟のためだと思うから。

子供って、小さければ小さいほど、その時々に関わる人間の質に影響されることが多いと思います。

先生の質が選べない現在の教育制度(公立学校)には正直腹立たしいことが多いけど、“世の中捨てたもんじゃないな”と思える先生に出会える可能性もきっとあるよ。(^-^)/

メゲずにお互いガンバロー!o(^-^)o
2006/10/24 23:07 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろちゃん、ありがとう。

転園にしたんだね。
私も学校だけ飛行機で前の学校に通わせたいくらい。

ここに書いただけではすまないことが、どれだけあることか。

来年度は妹も学校でしょう。
本当に先生は祈る気持ちだわ。

いざとなったら、校長室かな!?
2006/10/25 10:35 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/46-3e225bf1
trackback
