好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
いざ腹筋
口を開けて寝てしまってカラカラになって目が覚めます、こんばんは

14日夫の隣でひやかしにビリーをして以来、腰痛が直っていなかった私。
母からもらった湿布を貼っているにも関わらず、微かながらの痛みが無くならない
とうとうリハビリに行く母と一緒に整形に行ってみました。

問診票には「前日に体操を10分」と書きましたが、先生に「思い当たることは?」と聞かれて、
「えーっと、ビリーを少々・・・」と
正直に言えば救われるかと、藁をもすがる思いで(大袈裟な)告白。
先生より「ああ、あれで腰を捻挫する人結構いるんだよね。若い人はいいんだけどね」と
グサっとくるお言葉。「20代や30代のはじめの人は良いんだけどね~」・・・ですってよアップロードファイル

リハビリ開始。
電気開始→終了。 腰の持ち上げ→終了。コレはオムツをする時ってこんな感じなの?って微妙に感じる機械でした

その後にリハビリの若い男子の先生から、おおという話しを聞きました。
私は昔ぎっくり腰をしていますが、
ぎっくり腰(以外でもかなぁ・・・?また曖昧情報でスマンです)をすると痛みは消えて
治ったと思っても、そこの筋肉は死んでしまっている(痩せてしまった)んだそうです。
その筋肉はお腹の筋肉を二枚位めくって、三枚目位にある腰を守っている大切な筋肉で、
鍛えなおすことが出来るとのこと

私が三割負担しましたので、皆さんにはタダで教えちゃいます(実は母のご一緒会計)
どんな動作の時もお腹を引っ込める コレだけ
これなら最近たるみがちなウエスト周りにも良いし、何しろ続けられそう

と・こ・ろ・が やり慣れないから、結構難しいんですよ
息止まっちゃうし、肩はイカっちゃうし。右手右足出ちゃいそうな・・・(笑)
「どんだけぎこちないんですか~(笑)」って言われてしまった

腰痛に関係なく、みなさんオススメですよ~
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

