好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
我輩はチョコである・我輩はムスメである
ちょっとだけ夫の横でビリーをしたら腰が・・・腰が・・・、こんばんは~絵文字名を入力してください

私の生まれ育った我が家は、私よりかなり先に建った家です。
私が小さい時はまだ土間があり、五右衛門風呂でした。
現在も二階は中二階で、物置です。屋根裏にはぶっとい丸太が一本通っています。
その都度改装・増築しながら、現在にいたります。

今回は増築したときの母屋と新築部分をつなぐ戸が重すぎたので、作り変えました。
そのついでにガラスの障子?も重くなっていたので、これもアクリル板?か何かの
軽いものに変えました。枠がすでに古い・・・でもこれで昔に一度改装してます。

その時にチョコ用に一箇所板を抜きました
ドアの方を1センチ隙間を開けといてやると、自分の幅だけ開けて出入りするのですが、
チョコは開けても締めないので(笑)じじばば達はその10センチが寒いらしくって
抜いたところも寒いそうで、そこらにあったチビタオルを貼ってました(笑)

チョコは少しでも向こうが見えると自分で行くのですが、タオルがぴったりなので
最初はおやつで何回か教えました。
自分のって覚えたみたい。 ちなみにふさふさシッポの後ろ姿です
DSCF2439.jpg
アタシのニャも~ん

「私も通れた~」・・・マジかよ・・・
DSCF2441.jpg
全身通ってしまったムスメ。そんなこといいから・・・壊れるからっ

DSCF2438.jpg
誰のかニャ?・・・お母さんのだニャ。

DSCF2442.jpg
とにかくなんかの上に乗りたいのニャ。
お日さまのニオイのする洗濯物の山(山にしているいだらしない母娘)が大好きニャ~

チョコは最近私達の部屋によく来ます。
こたつも入らないし、布団にも入らないのできっとそれほど寒がりではないんでしょうね。
私達はこたつだけで、ほとんどファンヒーターを付けてませんから。

チョコも良く知ってて去年も今年も冬だけは私たちの寝室に来ます。
こっちは新築なので暖かいんですよね。
ムスメの布団の上の足許で寝ます。布団が動かないから(笑)
母が一番好きなのでついて回っていますが、最近はこっちの住人で母が淋しがってます。

チョコを通るのを見かけると、なんだか「うふふ」な気持ちになるのはなんでかな
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22 23:26 | | edit posted by
業務連絡、業務連絡(笑) カギコメさんへ
カギコメさん、こんばんは~。
コメントありがとー。
え~、残念なお知らせがあります。
色つきの文字を選択されておられるようですが、
色つきの文字ということろに文章を入れてないので、
色つきの文字という色付き文章と、普通の黒い文字のコメントでした(笑)
是非、カギで練習したらコメントデビューお待ちしております。
なんせ、コメントの少ないブログなので、時には本当に淋しくなって涙しておりますi-241
2008/01/22 23:34 | | edit posted by 小春
comment posting














 

