好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ピエーマルコリーニ と ニコライさん
ついにこのチャンスが巡ってきました~、こんばんは

ちょいピンボケですが・・・この箱の真ん中の絵・・・コレはっびっくり
そうそうピエールマルコリーニ サイズ的に中味はもしや・・・98666
20071219194926

ジャジャーン ついに食してしまったjumee☆DaNcE2
一本(形状的に単位は「本」で。)600円のエクレア
20071219194934

平日のせいか、最後の2箱を買うことが出来ました。
初めて聞いた時は、一つ(形状さえ未知の頃)600円ってアホかjumee☆whyLと思ってました。
私はマロンをいただきましたが、こりゃ美味だわ絵文字名を入力してください 高いからね。高いならね。もう買えないけどね



先日NHKでサンタクロースのモデルとなった「ニコライ」の番組がありました。
確かにタイムリーな話題だし、興味深い・・・っつうか興味深かろう番組だったとかすかに覚えています。

あのですね~、世の中にはうちのムスコだけに限らず、そろそろサンタさんの存在を
怪しんでいる微妙なお年頃なおこちゃまがいるワケですよ。
そこへタイムリー&ゴールデンな時間帯に「サンタクロースのモデルとなった・・・」等、
多くの「じゃあ、サンタクロースって?」発言をナレーター渡辺徹がしているんですよ。

私、こう見えても歴史好きなので見たかったんですが、
横で画面に食いついているムスコの方がもっと気になってしまって。
私は気が付いてない風を装って「変えていい?」とさりげなく言ってみました。
ムスコも好きなんですよね・・・こういうの。「オレ、これ見たい」アップロードファイル
あっ、そうね。やっぱりね。サンタなんて言ってるしね。私はもう・・・他ごとしてました。
一応、番組終了までかかってました。ムスコは途中ゲームもしていましたけど。

そして何がどうって・・・番組が終わっても、
ムスコも私も「ニコライ」さんについて何も語り合わなかったことです。
せめて「サンタのモデルってことは、どういうことなのか!!」と言ってくれたら・・・。
ムスコが大人になったとまた感じた事件でした。

そして、信じてる人のところにしかサンタは来ないよと言っている我が家で
ムスコに何が欲しいか手紙書かないの?と言ったら、「書く!書く!」と言って書いていました。
去年までは、ポストに入れに行くとか入れといてよ!とうるさかったものです。

今朝、ワクワク感のない字で書かれたサンタさんへの手紙はパソコンの上に置いてありましたはがき
まるで私に宛てたといわんばかりに・・・アップロードファイル
コラッッッッッ~~~、NHK時期と放送時間を考えてくれ~アップロードファイル
Posted by 小春
comment:4  
[いろいろなこと
comment
小春さん、こんばんは~♪
確かにサンタ関連の番組はちょっとぉ~どうなの?って思っちゃうね。ドラマでも親がサンタに扮してなんてやっちゃうとさ、夢が壊れる(涙)
自分の小さい頃はテレビでサンタがどうの?ってやってたのかな?覚えてないけどね(笑)

これ~!!
ピエールの買ったのね!!
小春さんちの方限定なんだっけ??
この間羽田で買ったチョコ美味しかった~。
でも、目玉が飛び出るほど高い(満腹になるには)
やっぱり一回は遊びに行かないとね♪
待っててね~(笑)
2007/12/19 21:25 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは。
そうなのよ。遺骨に肉付けしてどんな顔していたかとか、色々な歴史をやってて面白そうだっただけに残念。
私は気がついたら知ってたなぁ。でも黙ってた気がする。

そうそう!muchiさんにいただいたチョコを食べなかったら、600円なんて出さなかったかも知れないけど(それと昨日はボーナスでの家族会食だったので)、あれは本当に美味しかったもの。パフェなんかも食べてみたい♪
2007/12/19 22:52 | | edit posted by 小春
わたしもこのエクレア食べてみたいわ!
1本600円ですか・・・。
なにか記念日ないかしら。

ご紹介のテレビ、うちの娘も見てました。
いつもの流れでついてるんですよね~。
真剣に見ているようでしたが、わたしは夕食の用意していたので、声だけ聞いていました。
でも、たぶんわかっていないと思います。
4歳には高度な内容ですよね。
うちは誕生日とクリスマスの区別もついていません。
プレゼントをくれるのはすべてサンタさんだと思っています。

息子さん、可愛いですね!
2007/12/22 10:07 | | edit posted by rimi
rimiさんへ
rimiさん、こんばんは!
エクレア、一度は良いですよ~♪
チョコもこれは美味しいって思いました。ゴディバあたり、慣れない味しませんか?私はマルコリーニは大丈夫だったので、600円も思い切ってみました!

rimiさんとこもかかってましたか・・・4歳でよかったですね(笑)
クリスマスが楽しくなったのは子供が生まれてからで、子供が信じているうちは私もサンタさんがいるように思えてもう一度楽しめるからです。
でも、全部サンタさんってのも、可愛いですね。
じじばば達からだったりすると、ちょっとがっかりされるでしょうね(笑)
ムスコは結局半信半疑みたいです???
2007/12/22 22:52 | | edit posted by 小春
comment posting














 

