好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
お帰り!!!
連休疲れです、こんばんは

昨晩、10月30日にいなくなったチョコをとうとう見つけました
家に帰ったチョコ警戒している様子。
DSCF2361.jpg


近所のスーパー・お肉屋さん・温泉にチョコの写真をA4サイズにして
貼ってもらっていました。
ほとんど情報が無くて、うちではロングだし一見してノラ猫には見えないから、
連れて行かれて飼われているんだろうなぁ・・・と半ば諦めかけてもいたんです。

ところが、ここ最近チョコに似たネコを見たという情報が3件。
もちろん、聞いたところへはみんな行ってみて、聞いたりさらにお願いもして。
昨晩はたまたま私が買い物に行って、レジの人に何か聞きませんか?と聞いてみましたが
やっぱりの、「この前(3のうちの一つ)のしかないねー。」でした。
8時半頃、ピーンポーンと鳴り出て行くとそのレジの方。
「7時くらいに○○付近で写真にそっくりな猫を見たって聞いたよ、明日は休みだから
みんなで探してあげて」とわざわざ仕事帰りに寄ってくれました。

1時間半前なら今行ってみよう!と夫と出かけました。
我が家がお世話になっているお寺の近くだったので、お寺の駐車場に車を停めるつりでしたが、車はもう少し情報地近くに停めることにしたので
私はお寺の階段を上がったところにある、家のお願いをよく聞いてくださるお地蔵様に
お参りしていこう!と、車のドアも開けたまま、階段を上がってお地蔵様の前に行きました。
そしたら、こんな夜にあげたばかりのようなお線香がありました。
私は、「お賽銭も持って来なかったし誰のお線香か分らないけど、借りますね、
今からチョコを探しますが、どうか見つかりますように」とぐっとお願いしました。

それから、真っ暗な情報地付近を夫と歩きました。
「チョコ、チョコ」と言って歩くのは、自分もすれ違う相手も気持ちのいいものではありません。
だけどなんとなく見つかるような気もして、しまいには夫と別行動で探していました。
大きな池の周りを探していたのですが、私は行き止まり近くまで行っていました。
そこで黒い服の男の人が、こっちを気にしているようなので、私も内心怖くて、
いざとなったら手に持っている懐中電灯で殴ってやろうと思いつつも、前にも後ろにも
行けなくて、チラチラ気にするしかありません。

チラチラ見ていると、最初は一人だったのに足許に子犬がいたので、あれ?犬いたかな?と。
犬の散歩の人なら、チョコのことを聞いてみようと少し近づいたら、
あれ?あのシッポ?え?え?・・・チョコ?????
「チョコっ???」と呼んでみたら、とととっと、私のところに寄ってきたのは
正に3週間いなかったチョコでした

チョコ!何やってるのこんな所で!と抱き上げたら、細く軽くなって怪我もしていました。

その人は・・・高校生くらいの若い子で、ちょっと前にすれ違っていたんです。
私が探していそうだったのは、この猫じゃないかと思ってくれたようです。
彼にがついてきて、私を気にしてくれつつも若いので
声が掛けづらかったのでしょうね。

ちょうどその日、夫がちょっと高いから美味しいはずと買ったスルメを持っていたので、
まずそれをやったら、まあガツガツと食べること食べること夫の手も食べてましたよ。
流血です
彼にお礼を言って、逃げないようにスルメを噛ませ(笑)車に乗り込みました。

帰りにお地蔵様にお礼にいったら、あのお線香が無くなる寸前でした。
私はに消えるまでの間に見つかったということが、とても不思議な思いでした。

家に戻ってまずエサをがっつき、水を飲んで、ムスコの机の下に入ったチョコ。
よく帰ったね、頑張ったね、どこに居たの?、大変だったね・・・とさんざん言って、
チョコをみんなで覗いていたら、ムスメが「でもさ、チョコも悪いよねぇ」と
そしたらみんなホッとしたので、「そうだ、そうだ、チョコもいい加減で帰って来ないと!」
「写真貼ってあるんだから、心配してんな・・・って帰ってらっしゃっいよ」とか(笑)

昨日は母もいつもの時間、朝の五時半に夢でチョコの声がして起きたと言って、
夫もたまたまチョコの好きなスルメを買ってきて、私はお線香。
昨日は帰るべきして帰る日だったのかも知れません。

そして、ひもじい思いをしていてドカ食いしたチョコは、今日は下痢気味です





Posted by 小春
comment:4  
[気になるモノ
comment
小春さん こんばんは^^

遊びにきたらチョコちゃんの写真がーー!!
わぁー無事戻ってきたんですね。
きっとお地蔵様が守ってくれていたんだと思います・・・

これで小春さんもひと安心ですね。
本当に良かったです。

チョコちゃん、
i-276どうぞ 召し上がれ(笑)

2007/11/26 01:25 | | edit posted by maru
見つかってよかったーv-283
ずっと気になっていてでもまだポスター貼ってあるし・・・と思ってました。ネコをみかけると携帯に撮っておいた貼り紙の写真と比べては違う・・とがっかりしていたのでホント無事に帰宅できて安心したよ~。
それにしても何か不思議な力で見つかった感じだね。
みんなのチョコちゃんを心配する気持ちが通じたのかもね♪
またたーんと美味しいもの食べてぷくぷくのチョコちゃんになることを願い楽しみにしています。
ホント良かったね*(^^)*
2007/11/26 22:22 | | edit posted by モンブラン
maruさんへ
maruさん、こんばんは。
チョコは病院に行ったら、1キロ痩せていたのですがもっと軽く感じます。
下痢しつつ、がつがつしてます(笑)
もう今は居なかったことが嘘のようです。
フケ?が出るので、一度専門のショップでシャンプーをしてもらおうよって言っていますが、猫って高くってびっくりです!
今日は病院で化膿止め打ったりで6500円かかったそうで、シャンプーはも少し先になりました(笑)
でも、こんな話が出来るのも見つかったからで、見つかって本当に嬉しいです♪
2007/11/26 23:58 | | edit posted by 小春
モンブランさんへ
モンブランさん、こんばんは~。
チョコのこと、気にとめていてくれてありがとうね!
頼んだ人たちがみんな喜んでくれました。猫好きな人やお隣の人などは、人の家のネコにも関わらず泣いて良かったねと言ってくれて有り難く思っています。

日が経つにつれ、寒くもなってたしえさのとり方も知らない子だったから、本当に奇跡としか思えなくって。
頼んでいた人に、お礼を言いに行ったら今時なかなかエサもないし飼い猫が帰ってくるなんて、チョコの帰りたい気持ちと私たちの帰ってきて欲しい気持ちが通じたんだよって言ってもらってそうなのかもな・・・と思ったよ。

でも、所詮ネコだよね。気が付くと、トコトコと出て行こうとしてるから、ゴラッーって怒ってるよ(笑)
ネコの縄張り争いはすごいらしいから、今度からは気をつけなくちゃ。ありがとうね。
2007/11/27 00:06 | | edit posted by 小春
comment posting














 

